ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

夫転職で世帯年収変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

なぜかお休み明けに体調崩してまして

いつもの片頭痛起因真顔

ちょっとスローペースな状態です…。

 

5月病なのか単純に休みで疲れただけなのか。

休みのほうが疲れるあるあるよね、家族が家にいるっていいんだけど結構しんどい。

 

今週は無理せずやりたいと思います。

 

 

 

さてさて5月ということで、そろそろ夏がきますね。

その前に梅雨があったりもしますが、そろそろ紫外線も強くなってきた。

 

なのでダイエット部ですよ!

 

 

2月から私も本格的にスタートしていますが、何とかこちらの力で多少は痩せています笑い泣き

 

 

 

ざっくり推移だとこの3か月でようやく3kg弱の減。

身長は164㎝…結婚式前が記憶にある一番痩せていた時で53.5㎏…

 

2月初旬 58.3kg

1月末に外食機会多すぎで無駄に1㎏太ってスタート。

 

3月中旬 57.4kg

 

4月中旬  56.3kg

 

NOW  55.5kg

 

食事のレコーディングと週2のジム、3月下旬からリベルサスでこれです爆笑

まぁレコーディングしてる割には好きなもの食べてるから(脂質が多い食事よっ焼肉)痩せないんですよね…。

 

ただリベルサス飲んでみたらたしかに食欲は落ちたので最初3ミリだった薬の容量を先日から7ミリに変更してみました。

 

7ミリになってからは明らかに食欲減ったのでこのまま1か月7ミリを続けたらもう少し落とせるのではと思っていますぶージムも行ってるし。

本当にお腹いっぱいな状態で食べたくなるんですよ…3ミリはそこまでな気がしたんですが7ミリは違った。

 

ただ、できれば7ミリは1か月で終わりたい。

だって1か月分12,000円もしたから昇天

 

元々55キロ切りたいと思っていたのでそれが一旦達成できたらリベルサスは終わりでいいかなと。

 

その後は、リバウンドに気を付けながら運動を継続する感じがいいんだろうと思っています。

あとはお菓子食べ過ぎない。

 

5月末で54キロ台まで落とせたら引き続き食生活に気を付けつつゆるーくダイエットは継続しようかなと思っています照れ

 

ではまた!!

 

イベントバナー