ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

※アメンバーは募集していません。

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

気がついたらゴールデンウィークも折り返しになっていてびっくりです。

そもそも子供が学校だからあまりゴールデンウィーク感ないんですよね…。
 
明日からの後半戦は近場で過ごす予定ですキメてる

 

 

私のお小遣いについて月中ばで確認していましたが結局4月はいくら使っていたのでしょう。



 

星4月お小遣い結果

 

食費0.5万

ジムなど2.4万(ダイエット関連含む)

美容2.1万(フェイシャル含む)

推し1.5万

交際費2.2万

ファッション5万

 

合計13.7万円

 

ちなみに収入は9.8万円だったので赤字という結果でしたチーン←ダメじゃん。

忙しくてフリマであんまり断捨離できなかったのよね…貯金から補填です。

 

 

やっぱり減らすのはファッション費だよなと思いつつ、でもそんな前ほど買ってないしこれくらいいいじゃんと思う自分がいます…絶望

 

推し課金はあと数ヶ月でほぼなくなる&交際費はかなり月変動があることを考えると(先月の交際費は0.4万円)そこまでじゃない気もするぞ←

あとはダイエットを早く終わらせればそれに関する費用だってなくなるしチュー

 

 

それで10万円くらいに収まればいい気がしてきました。

できるだけ貯金は崩したくないので5月は黒字にするぞー笑い

 

ではまた!!


そろそろまた新しいの欲しいな…