ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

※アメンバーは募集していません。

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

タイムリーに我が家も子供が体調不良だったのでこの1週間を振り返ってみましょう。

ペドロ氏、愛のあるリンクです飛び出すハート

 

 

※曜日はフェイクです。

 

 

・月曜日

 

帰宅後に上の子が体調不良を訴えるので熱を測ると微熱…。

少し前にも発熱し学校も数日休んでいたので、まだ治りきっていなかったのかな。

咳もずっと続いているしこれは明日は休みね、と思いつつ習い事に休みの連絡をいれる。

 

とり急ぎ家庭内感染を避けるために上の子を隔離。

 

 

・火曜日

 

リモートワークの合間を縫って病院へ。検査するも全て陰性で一先ず安心。

熱が上がっているので部屋でおとなしく寝ていてもらうが…

どうやらヘッドホンして動画を見たりもしていたよう泣き笑い

 

 

 

小学生ともなるとこうやって一人で過ごしてくれるので子供の様子を気にしつつ仕事を続ける。

子供も体調不良でメインで動くのは全て私なんだよな、といつものごとくもやっとしながら。
 

 

・水曜日

 

ほとんど解熱したけどまだ咳があるので学校はお休み。

その間、習い事も塾もお休み…また塾の宿題と習い事の振り替えがたまる。

子供のスケジュール調整もまた私のタスクの1つアセアセ

明日は学校行けそうかなぁ。

 

そしたら、私も自分のことだけに集中して仕事ができるおやすみ子供のこともケアしながらの仕事って本当に脳が疲れる…

明日のランチは久しぶりに外で食べようかな。

 

 

・木曜日

 

上の子を学校に送り出して一息つこうとしたら、珍しく下の子が早起きしてきた。

身体を触ってみると…

 

 

熱い絶望絶望絶望

 

 

一瞬見なかったことにしようかと思ったけど流石に母としての良心が痛む。

 

「お熱測ってみようか」

 

37.3度で迷うところではあるが確実に上の子からの感染なので保育園にお休みの連絡と同時に病院の予約を。

私は今月一体何回病院に行っているのだろう。。

 

5歳の子は小学生とは違い一人で過ごすことはできないので絵本を読んだり添い寝したりしつつミニマムマストの仕事を合間に全力でこなしながら気が付いたら夕方。

 

「夕食準備しようか」なんて言ってくれる夫は架空の存在。

子供の様子は気にするそぶりは見せるものの私が全部やることを前提にいつも通りの過ごし方。

 

別にやってもらおうとも思わないので、お金で解決するのが一番。

夕食は迷わずお弁当を購入お弁当

 

 


・金曜日

もう熱は上がらず元気そうな下の子照れ

珍しく出社予定の日だったが、解熱して1日目なので上司に連絡してリモートへ切り替え。

こういう時に何も言われない環境なのは本当にありがたい。

 

おそらく「休みます」でも何も言われないが、休むと私の仕事は1ミリも進まず溜まっていくだけなので最近は子供の発熱で休むことはなくなった。(本当は休みたいけど)

リモートであれば何時でも仕事ができてしまう、というのも難点かも。

 

元気になった子供はかまって度が上がるので会議中はyoutubeに助けてもらう…。こういう時、本当に保育園のありがたみが身に染みる。

 

さぁ、土日もあるのでようやく来週からは通常運転に戻るかな…。

 

 

 

 

はい、リアル病児1週間でございました…

来週は絶対にマッサージに行ってやるー笑い泣き

 

ではまた!!