ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです

 

ふるさと納税の鮭が届きました目がハート

 

 

 

 

 

訳ありな感じもなく20切れ以上!カマも1つ入っていました。

 

 

まだ届かないけどこちらも毎年頼んでいます照れ

 

 

 

 

繁忙期を過ぎたはずなんですが抱えている案件がずっとほどほどに忙しくて全然仕事が落ち着きません。

 

 

いや、今までが暇すぎたのかオエー

 

 

今の仕事の分野的には大学時代の専攻とは完全に畑違いですが、内容としては自分が得意だったりやりたいことに結構あっているので概ね不満はないのです。

 

一部嫌いな業務がありますがそれをどうしたら私がやらずとも同じ成果物を出せるのかを検討してすでに6割くらいその業務なくなったしニヒヒ

 

 

ただ定年まで、と考えるとまだ20年ほど。

 

 

あと20年もこの仕事するのかしら、それでいいのかしら。

と時々考えてしまうこともあります。

 

 

 

 


とはいえ大前提好きなことやってるし(そして好きなようにやらせてもらっている)マネジメントせずとも800万以上頂けるという環境はありがたく転職したいという強い気持ちもなく。

そしてフルリモートの環境も捨てられないぃぃ爆笑

 

 

でもあと20年長いですよね、飽きそうだし。

 

 

贅沢な悩みかもしれませんがもちろん新卒から今の仕事ではなくむしろ新卒の頃は自分が苦手な業務でしたチーン

 

 

「会社の中には苦手な業務以外の仕事も沢山ある、それをやりたいなら今の仕事で結果を出すしかない」というマインドで20代に仕事にフルコミットしたから今があるとは思っています。

20代後半で管理職になって自分がやりたい業務の部署へ異動させてもらうという。

 

 

実力がそんなにあったかと言われると完全に運や周囲の人のおかげだったりもするので、ここから先はやっぱりもっとスキルのレベルアップが必要なんですよね…。

 

子供のサポートも本格的になってくるこれから自分のレベルアップにどれくらい時間がさけるのか謎ですが、求められる人材でいられるよう気持ちだけは頑張りたいもんです。


まあベース働く自分が好きだからあと10年くらいは仕事してるだろうなほんわか

 

ではまた!!

 

イベントバナー