ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです


少し時間が取れたからようやく春夏に向けてクローゼットの整理をしました。


買う量が減って増えるペースもゆるやかになったので衣替も楽になってきましたほんわか


こういう点でも散財を減らすといいことがありますね←

 

 

 

夏休みのシンガポールに向けて全く準備が進んでいません真顔

 

航空券だけは取りましたが何ならまだホテル全部おさえていない…

 

 


いや、その前にパスポートの期限が切れたままチーン

 

 

 

夫と娘が切れていて新規で発行しなきゃいけない&息子も初取得せねばなのです。

マイナンバーでやると多少申請が簡略化できる?らしいが、調べるのが面倒で放置。

 

だって私は大丈夫なんです、まだ2年以上残っているから。

 

 

夫は自分のが切れてるから申請しないといけないので「一緒に子供の分もやってくれたらいいのにー」と口酸っぱくちょいちょいお願いしていたら

 

珍しく調べてやってくれたーー照れ

 

 

 

そしてすっかり忘れていたのですがパスポートって取得するのお金かかりましたね…たまにしか発生しないイベントだから記憶から消去されていました。

 

 

大人16,000円

子供6,000円×2

 

 

今回パスポート取得だけで28,000円。 

※金額確認する箇所間違えていたので金額訂正しました。すみませんえーん

 


10年使える(子供は5年だけど)と思えば安いもんなんですがスポットだとまぁまぁの出費煽り

来月の生活費計上です。これも旅行の特別費扱いかな…

あ、写真も必要ね…

 

さて残るはホテルをそろそろ全部決め切らないと。

ゴールデンウィーク中に絶対終わらせるぞ泣き笑い

 

ではまた!!

 

レンタルあるんですねー