ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです

 

気がつけばもうすぐゴールデンウィークじゃないですか…

 

我が家は今年はゴールデンウィークは大人しく過ごす予定です。

 

だって間に普通に学校あるし知らんぷり

しかも子供の習い事のイベントもあるしちょっと不満

これがなければ近場に1泊とかできたのに…こんな時期にイベントすな

 

ゆっくり過ごすお休みにしたいと思いますー

 

 

皆さんのブログ見てるとちょいちょい出てくるワードで

 

「早く夫に帰宅してほしい爆笑

 

的な声。

 

 


子供がまだ1人の時や2人目が小さい頃は私もそう思っていた時期があったなぁネガティブ

 

乳幼児がいると大人の手が物理的に多い方が助かりますよね。

 

 

でも既に我が家は夫がいない方が楽だわの境地に達してしまいました…。



昇天昇天昇天




子供もある程度大きくなったから乳幼児ほど手はかからない。


夫がいたら夫用に夕食のメニューは増やさないといけないし、私の隙間時間に掃除できないし(仕事中に昼寝するからムキー)お風呂に入るのも遅くなるし。


そして仕事を理由にほぼ家事育児をしなくなった今やもう、いてもいなくても一緒ではなく夫がいないほうが私の負担は減るのが事実



ただ現実は夫もほぼフルリモートのため

だいたい毎日いるーニコニコ


いや、我が家の稼ぎの6割強は夫だしそんなこと言っちゃダメよね真顔真顔真顔


と言いつつ、もうちょい出社して21時くらいまで外にいてくれないかなーと思う薄情な妻でした。


ではまた!!