ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです

 

えーん。

 

なんでまだ忙しいんだろう…

 

一昨日から1つ新しい案件にジョインしたんですけどね凝視

 

まだ内容や進捗をキャッチアップ中なのにゴールデンウイーク明け私にプレゼンしろって言われてるー

 

 

えー無理―魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ちなみに我が社は4/30~5/2が休みなので4月の稼働は26日までです…

来週中に全部インプット済ませてアウトプットしろって鬼すぎやろ。

 

 

 

 

 

そんな状況ですが、せっせとワンオペも続いているのでこう仕事が忙しくなると私が一番億劫になるのは夕飯作りなんですよね。。

本当に嫌。そして出来上がった瞬間に部屋から出てきて食べたらまたいなくなる夫の態度もイラっとする要因ムキーおっと愚痴失礼。

 

 

献立考えるのも面倒なので、こういう時頻回にメニューに登場するのが卵焼きです。

 

 

だって楽じゃん。

そして栄養もあるじゃんよだれ卵だしよだれ

 

こんないいお値段する卵焼き器あるんだ…

 

ちなみに卵焼きって皆さんどんな味付けでしょうか。

だし巻きじゃなくて普通の卵焼きね

 

 

我が家は甘い卵焼き派閥なのですよだれ

我が家っていうか私が、ですね。

 

でも夫は、しょっぱい?甘くない派閥だったらしく私の卵焼きはお気に召さない様子。

 

 

でも娘はこの甘い卵焼きが好きなので夫のことは気にせず結婚後もずっと甘い卵焼きを貫き通しています。

(息子はそもそも卵焼きが好きではないので食べないぶー

 

私がずっと甘いのしか作らないから夫も今となっては食べていますがこれって育った家がどうだったかで変わる話の1つですよね口笛

きっと義母は甘くない派閥。

息子も食べるようになったら「ママンの卵焼きは甘かったから甘いのがいい!」とか言わないように教育しておかないと。

 

ちなみに卵はいたって普通のコープで買っている卵でございます。298円にっこり

 

ではまた!!