ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです


春休みも終わりですね。

先週末から始業式や入学式の話がきこえてきますね照れ

ご入学や進級おめでとうございますガーベラ



我が家は進級のみなので、そこまで慌しさはないものの明日からの学校準備はしておかなければなりません。

保育園は特にないから娘の方だけ。



お道具の中身の整理や足りないものの補助など春休み中にやりました。





でか、我が娘の筆箱がね…



めちゃくちゃ汚い不安


こういうのね。



あれ…女子の筆箱ってこんなに汚いっけ不安



こんなに汚れるの大抵男子やろ。

男子に失礼、謝れ。



実はすでに1回買い替えていて、これでもう2回目です…

今のペースなら1年半に1回買い替えです昇天


これって多いのか少ないのか謎ですが、どうなんでしょう?


だいたい1つ2,000円弱なのでそんな高いわけじゃないんですが、汚れ方が尋常じゃない。

キャップしてたはずなのにいつの間にか中は真っ黒だし、なんなら落書きあるし滝汗

晒すのは憚られる汚さ。


パステルカラーだからかなニコニコ

私が子供の頃は少なくともパステルカラーはなかったしこんなに汚くなかったような…



今回はシースルタイプを買ったんですが、また汚れやすそうな感じです昇天


小学生そんなもんなんですかね。。

わからぬ真顔

 

ではまた!!