ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

更新がちょっと空いてしまいました。

気がついたら3月最終日で明日から4月じゃないですか。

 

今年の1/4が終わったんですね・・・驚き

 

 

ブロ友さんたちも年度末やら子供の春休みやらでお忙しそうですが

私も年度末に1つ仕事でやらかしまして。

 

 

 

実際やらかしたのは実は数年前。

 

 

 

ええ、とある業務タスクを数年間放置していて完全に対応を忘れていましたチーンチーン

数日とか数ヶ月じゃない、数年レベル。

 

いやー、自分でも完全に抜け落ちてて本当に申し訳ございません…となりましたよ。

ショックで夕方のジムキャンセルしちゃったし。

 

 

でもそうやって凹みつつ自分の記憶力にショックを受けつつですね

仕事なんだからあり得ないとお叱りを受ける前提で書きますが

「正直数年忘れても誰も気がつかないし困らない程度のものじゃん」

とも内心ぶっちゃけ思っていました真顔

それぐらい思っちゃうアラフォーの鋼メンタル…いや私個人のただの開き直りともいう。

 

 

私以外にその件に関係する人が5〜6人程度いたんですけどものの見事に全員忘れていました煽り

合わせてその件を主導していた方が対応前にお休みに入ってしまったというのもあり。

こちら側は管理しているタスク一覧的なものから漏れてしまっていたんですよね…あせる

 

 

一昨日は一旦暫定で対応し(ただ今回の暫定は特に何もしないことに決まる)次の期日まで少し時間が空くのでそこまでに恒久対応します。

 

長いこと社会人やってるとやらかしもありますが

やらかした後に凹んでも何か良くなるわけでもないし、別に怒られもしないし(怒る側も関係者なのに忘れてたから誰も怒れないというのもあるけどこういう時にぐちぐち責める社風じゃない。)多少の開き直りとネクストどうする?と考える方が心が健康でいられます。

もちろん自分のよくなかった部分も振り返って改善しますが。それなりのお給料頂いているのにほんとすみません笑い泣き

 

 

なので年度最終日にやらかしつつ翌日は子供の予定で終日外出しており、楽しくお昼からビール飲んでましたウインク

ワンオペで疲れたけど。ブログ書く時間も全くなかったけど。

 

 

明日から4月ですね。

皆様心機一転皆様がんばりましょうチュー←どの口が

 

ではまた!!

 

新しい食器とか使いたくなるよね。