ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

気が付いたら3月になってルミネの10%OFF期間が始まっていました…ニコニコ

どっかで1日有給とってゆっくり買い物したーい。

 

 

いくつかWEBで見てほしいものがあるんですよね…よだれ 

 

 

 

 

13日までやってるみたいなので月曜か火曜に半休とかで行けるかな。

 

 


そうやってお休み取ってショッピングとかするわけでもなく、出社もせず自宅でリモートワークにも関わらず1日で15000歩も歩いていた日がありました。

 

 

めっちゃくちゃ疲れた絶望

 

 

家とご近所をいったい何往復したのでしょうか。

 

①家⇔保育園(朝の送迎)

②家→保育園→習い事(下の子の送迎)

③習い事→習い事(上の子のお迎え)

④習い事→家(上の子と一旦帰宅)

⑤家⇔習い事(下の子のお迎え)

 

 

書いてみたけど、わけがわかりません…ゲロー

 

 

普段は③④がなくて下の子の習い事終わりまで近くで仕事しながら待ってるのですがイレギュラーで上の子の送迎が入ったらこんなスケジュールで帰宅したらクタクタでした。

 

 

 

流石に夕食作りを放棄しました真顔

テイクアウトって便利ですよね←食費ぃ

 

 

実は上の子が体調不良でのお迎えだったので急がねば、とヒールで走ったりしたらちょっと足を痛めたらしく湿布はってます爆笑


これ取り出しやすいよ。


 

アラフォーの体力の衰えを感じております。

なのに痩せない不思議。なーぜなーぜ?

 

 

ようやく週末ですし今週末はようやく久しぶりに少しはゆっくり過ごせそうです。

推しにもソロで会ってきます目がハートそしてお金を使います。

通院という名の推し活よ飛び出すハート

 

ではまた!!


お気に入りでリピ確定。