ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

昨日は1日他のことはほとんど手がつけられませんでした。

 

 

だって、私の推したちのお話が最終回だったから…!!

 

 

※今日は「王様戦隊キングオージャー」という特撮のお話です。

そういうのはちょっと…という方はまた明日以降お会いしましょう。ただこれを「ただの特撮でしょ」と思うことなかれ。ネタバレなしです。

 

 

 

 

まず最終回ですが

 

ずん゛ごい゛

よ゛がっだよ゛お゛お゛お゛お゛お゛〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

もう既に最終回2周したけど毎回号泣。

ネタバレしちゃうので内容は触れませんが演出が素晴らしい。

ここは音を入れない、とか劇伴の選曲とか、台詞のチョイスとかもう細部までこだわっているのがわかるんですよ。

 

 

最終回って賛否ある作品意外とあると思うのですが、キングの最終回は本当に素晴らしい終わり方だったと思います。

あと2回は見るな真顔

そして最終回を実は3週にわたってやっていたので3話連続での配信が決まったらしくそれも絶対見る。

 

 

私なんでこんな特撮にハマってるんだろうって不思議に思っていたのですが、今回脚本家の方のインタビュー読んで色々腑に落ました。

 

 

もちろん推しができてしまったことも大きいのですが、それでもやっぱり私この作品は箱推しなんです。

序盤からのストーリー展開や至る所に伏線が仕掛けられている点、子供向けじゃない政治的な思惑など内容がめちゃくちゃ好みだったんです。

 

それもそもはず、高野先生「少年ジャンプの作劇を参考にされていた」らしい。

 

 

わーん、ジャンプ大好きー笑い泣き

 

我らがバイブル。

 


ジャンプ読者が見続ける戦隊を目指したって…そんな脚本でさらに追加戦士が推し化したら…もう推すなというのが無理でした。

 

 

 

思い起こせば小学生高学年あたりから数年間、某バンドのめちゃくちゃファンだったんです。

 

 

ミスチルではない。

けどミスチルも流行ってたよね。

 

 

地方はライブなんかほぼなく、わざわざ関東まで遠征したりするくらい好きだったんです。

 

 

 

今、まさにあの時の熱量。

 

 

約四半世紀を経て当時と同じような熱量で私は推しています。

 

 

むしろ今は中学高校生の時の私と違い

金はある物申す

そして都会にいる物申す

 

 

これが推さずにいられようか。

 

 

最終回観た後は、チケットゲットできなかった最終回後のGロッソでのトークショーのリアルタイム配信を鑑賞。

これは真面目に観てるの私だけだったけど真顔子供はやっぱりトークはあんまりっぽい。

 

 

ちょっと思いの他長くなってしまいました、、推しへの謁見まで辿り着かなかった。続きはまた書きます。

まだ熱が冷め切っておらずです。

 

需要ないのにすみませんよだれ

 

 

ただ最後に言いたいのが、特撮や戦隊という前提抜きで物語がよいので時間ある人は観てほしい…笑い泣き本当に素晴らしい作品なのよぉぉ。

全話Amazonプライムで見られるから。

というオタクの些細な願いでした。

 

ではまた!!

 

もちろん買ったわよ。