ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。
 

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

昨日は20日で5と0のつく日でしたが皆さん楽天でお買い物されましたか照れ

 

私はマストで買わないといけないものだけ買ってあとはゆっくり吟味しようと思っていたら案の定寝落ちしました。

もう次回に回そうかなー。

 

 

そして20日といえば、ウェル活の日乙女のトキメキ

 

 

 

 

と書きましたが私はウェル活を今までしたことがありません真顔

 

 

 

が、今回朝にふと「今日って20日ってことはウェルシア行ったらいい日?」と思い立ち朝息子を保育園に早めに送ってから行ってみたんです。

 

道すがらTポイントがあればいいんだよねとモバイルカード確認。

 

 



 

 

19ポイント…真顔

 

 

 

 

そうだ!この前Tポイントでも寄付できるって能登半島へ寄付したんだった。

 

 


たしか20日はポイントが1.5倍で使えるんだよね?←正確に把握していない

 

 

え、私のTポイント残高は19…

 

 

 

これ、ウェルシア行く意味ある?

 

 


 

そしたらなんとWAONポイントも同じく1.5倍になる記載を発見。

(すみません、マネカテの皆さんはもう知ってるような話ばっかりで。)

 

WAONは謎に500ポイント近くあったので1,700円のお買い物が1,000円程になりました。




これポイントあればめっちゃお得じゃん…不安

なんで私のTポイント19なの…←使ったから

 

 

ドットマネーからTポイントに変換できるみたいなので来月は事前に手続きしてお得に買い物したいと思っていますニヤ

Tポイント手続きを忘れるか20日を忘れるかまたやらかしそうな気はしますが。

 

ではまた!!

 

パーカーはこの春マストだと思う。