ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないでいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

前回の「お席がご用意されませんでした」の一般発売は、ものの見事に瞬殺でした…昇天

申込画面まではいけた、でも次の画面でアウト。


スケジュール管理で引き続きパツパツだし、行けなくてよかったのかな…泣き笑い

最終回は大人しく家で見ます。


スケジュール過密は主に子供関連。

今月から娘の塾が週2になり、まだペースを掴めずにおります…。


 

今まで週1だったのにそれが倍、2科目2時間だったのが2科目3時間×2ですよ…驚き


帰宅時間も20時半を過ぎるくらいになり、寝るまでの時間がバタバタです。

塾の日は22時過ぎちゃう…もちろん息子もつられるわー。


週2で塾、週2で習い事、唯一1日だけ何もない日があるけどその日は民間学童でみっちり塾の宿題というスケジュールなので、娘も疲れるだろうとは思います…



が、高確率(の気がする)で塾の日に体調不良を訴えるんですよね真顔

去年からちょくちょくあるんです。


熱があるならもちろん何の迷いもなく休ませるのですが

・お腹が痛い

・気持ち悪い

・頭が痛い

とかで熱はないパターン…。



これが本当に休ませる判断に悩むんですショボーン


正直なところ私からしたら「どれも休むほどじゃない!薬飲んだらマシになる!行ってみてどうしても無理なら早退しろ!」

なんですよね真顔


でも体調悪いレベルは人によって違うし、ましてや子供なら大人よりもしんどいはず。

なら無理させず休ませてあげるのが正解なんでしょうか…

 

そして私はそもそも普通より頑丈(らしい)だからしんどい人に寄り添えてないんじゃないかと考えてしまいます。


娘の様子はしんどそうだけど、そんな些細な(と思っちゃうんですよねー)ことで休んでて受験なんか乗り切れるか物申すと。

塾に行きたくないわけではないらしいから(クラスもあがりたいとやる気になってはいる?)精神的なものではなさそうだし。


都度都度会話して判断するしかないんでしょうね。


休ませる基準、難しいです魂が抜ける


ではまた!!