ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないでいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

ようやく金曜日ーーー。

 

今週は仕事は比較的落ち着いていたんですが、子供のことや家のことでバタバタしていた1週間でした。

 

3月から仕事も繁忙期なんですが、4月ごろまで毎週末何かしら予定がある…絶望

スケジューリングだけですでにいっぱいいっぱいです。

何かしらダブルブッキングしてそうで怖い…。

 

 

 

先日、飲み会の席で唐突に聞かれたんです。

 

 

「趣味あります?」

 

 

※ただの会社の飲み会です。合コンではありません。

 

 

 

 

え、しゅみ?しゅみ、しゅみって何?

 

いや、そもそも趣味に使える時間なんてないチーンチーン

 

 

というのが瞬間的に出た私の心の声。

 

 

隣の人が自分の趣味について話し始めたので、特に私が自分の趣味を話すことはなかったのですが「趣味かぁ」と考えてしまいました。

 

 

一人の時は地味な趣味が実はあったりしたのですが結婚後、産後はほとんどやらなくなりました。わざわざ時間とってやれない…絶望

 

 

今の趣味って何だろうって考えたときに
 
 
ジム?
 
いや、趣味というよりやらないと痩せないから行ってるだけ真顔

 

 

ファッション?

 

趣味なんだろうけど、これリアルで言うとただの浪費家にしか聞こえないんだよね真顔←リアル外でも十分浪費

 

 

ブ、ブログ…?

 

文章を書くのは好きだし、この場での皆さんとの交流も楽しいしこれはまさに今の私の趣味かもしれませんニコニコでも人にはあまり言えないな…さすがに自分から身バレしたくないし。

 

 

でも「趣味って何ですか」と言われて即答できる人って羨ましいと思いました。

今は子供のことや家のこと、仕事でもう手一杯ですが歳取った時には昔やっていた趣味を再開できるといいなぁと思います。

 

 

余談ですが、冒頭の質問でそのあと話が盛り上がっていたのは全員男性でしたぶー

釣りやらゴルフやら野球観戦やら…

 

女性が少なめの職場ではありますが、その時いた女性は全員子持ちでした。(なんならまだ乳児持ち含む)

 

 

趣味どころじゃねぇニコニコむかっ

 

 

という思いが女性陣の笑顔の裏側にあった気がしてならないのは私だけ?

 

ではまた!!

 

飲み会のお供。