ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。


夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないでいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

昨日は美容液VSクリーム問題にコメントありがとうございます飛び出すハート

 

定期便があることも教えて頂き、あわや両方使う?と一瞬なりましたがやはり一度美容液をSTOPしてみてどうなるか検証してみようと思います。

 

クリームは本当に翌日の肌のふっくら感が違うのですよ。

 

「結果別に両方使ったとて数万増えるくらいじゃんニヒヒ」という私の中の悪魔の囁きが聞こえていますが、一旦は無視するぞ。

  

 

 

先日「我が家はどこで節約できるのか」という話をしましたがなんと直近1つ節約になることが発生したのです。

 

『我が家の節約ポイントはどこだ』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。 ファッションに年数百万円費やしていましたが心を入れ替えて貯…リンクameblo.jp


 

ホームタップの解約真顔

 

 

 

ホームタップはキリンビールさんが提供する自宅ビアサーバーのレンタルです。





本格的な生ビールや期間限定ビールが自宅でお手軽に楽しめるということで「コロナ禍で外食できない、美味しい生ビールが飲めない」というストレスから我が家は契約していました。

 

 

昨年からはもう普通に外食も行けるよね状態でそこまでホームタップがないとダメじゃないよな〜とは思い始めており。

毎月重いビールを届けてくれるのは便利なんですが、金額もそれなりにします。

 

 

その額年間14万円昇天

 


高いのか?と言われるとそうでもないのかもしれませんが月1.2万固定費的にかかるので普通にビール買う方が安いとは思ってました。

 

 

それを先日、秒で解約しました。

 

 

 

夫が人間ドックで要再検査(D)を複数出したから。

 

 

 

血やら肝臓やらコレステロールやらです。

要はアルコールとか不摂生な生活や食生活・運動不足が問題です。

 

 

ホームタップは毎月勝手に届くからセットさえすればいつでもすぐ飲める便利で美味しいサービス。


つまり私が買い置きしてなくても夫はいつでも好きな時に好きなだけビールが飲めたんです。

そしてつまみも食べる。

そして出社もほぼしない、子供の送迎も遊び相手もしない。完全に運動不足不安

 

 

ここ1年くらいで明らかに太ったとは思っていましたが、バッチリひっかかってきました。

 

 

 

なので迷いもなく速攻で解約したわけです。



とはいえ普通にビールは購入するので0円にはなりませんが半額くらいになるかな。

もちろん糖質オフのにするわよ。


皆様も飲み過ぎにはご注意を。


ではまた!!