ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収変わりました。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

ちょっと気持ちの落とし所がないなぁと珍しく悶々としております。

 

大体1日もしたら「考えても答え出ないからいいや、今自分がやれることやろう」ってなるんで明日にはきっと復活するけど。

悩まない単純な人間。

 

 

そしてこちらは最近のちょっとしたお悩みイヒ

 

私の昨年の化粧品にかけた費用ってだいたい20万円くらいだったんです。

あくまで化粧品(基礎化粧品やポイントメイクなど)のみ。美容医療やエステは別。

 

POLA使ってみたりしたけど、結局鈍感な肌なので違いがわからなかったりとか。

 

『足るを知った肌』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投…リンクameblo.jp


でオルビスいいんじゃないかと落ち着いて。

同じ会社だし。

 

美容にまで課金したら破産するので今年はこの20万から少し減らしたいんです煽り

 

 

これと

 

これで

 

7,000円ちょっとでベースはOK。(詰め替え用を買うからそんなもん)

 

 

それが3か月程度持つので

7,000円×4=28,000円が年間にかかるわけですね。

 

 

あとはシートマスク。

 

 

最近は毎晩使っているのでBOXタイプを月1で買ったら

 

1,800円×12=21,600円

 

あら意外とシートマスク高いな…真顔

 

 

これで5万円くらいなわけですよ。

 

 

で、悩みというのが美容液orクリームどっちがいいか。

 

 

 

今実はどっちも使っていて。

何故なら昨年末の限定商品を購入したから。

 

このコスデコのクリームだけは唯一何使っても違いがよくわからなかった私が翌日のお肌の差を実感できた逸品なのです…。

 

 

クリームは良い。でもこの美容液も使いやすいし導入は使っておきたい。

 

 

両方継続したら年間で10万円オーバー真顔

 

美容液だけにしてみて肌の様子見てみようかな~

オルビスもクリームなわけだしそれと差があるのかな~

(夜はコスデコ、朝はオルビスと使い分けている)

 

と悩んでいます泣き笑い

 

美容液だけなら16,000円×4=64,000円

 

 

全部合わせて11万円くらい。

そこにファンデや時々ポイントメイク系を購入しても15万円程度でおさまるのではと思っています知らんぷり百貨店で買うので株主優待で10%OFFになるし。

 

 

私の肌の悩みって定期的にできる吹き出物と薄いシミがなので、ならどっちも別にいらんのでは…と思ったりも。

 

そろそろ無くなりそうなので決めなくては驚き

皆さんは美容液派?クリーム派?

 

 

ではまた!!


洗顔はロゼット。