ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

夫転職により世帯年収が1700→2200万になりました。

 

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないでいきたいです!

ちょうちょ自己紹介はこちら

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

久しぶりにAUX BACCHANALESへ行きました飛び出すハート

 


大好きなんですが子連れであまり行く機会がなく。

いつも混んでるし。


モンブラン美味しかったです目がハート

 

 

 

 

さて、年明け早々に夫がやらかしました。

 

 

本当に1月1日にやらかしました凝視

 

 

 

 

夫が昨年末に大掃除をしたのは12月31日からで(遅い)自分の部屋やベランダをやっていました。

それ以外の場所はもちろん私よーんオエー

 

もちろんやり始めた日だけで終わるわけなく1月1日も午後から何やらやりはじめました。喪中だから初詣も控えてたしやることがなかった様子。

 

 

ダイニングの照明が微妙にななめになっていたのが前から気になっていたらしく掃除ついでに直し始めたのです。

 

 

こんな雰囲気の。これじゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、壊れた」

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

おい、正月から何してくれてんの。

 

 

電気がつかないわけではないのですが、部分的にパーツが分解されてしまい見栄えも悪いし斜めになってるのも直らないまま…

 

 

 

 

買い換え決定。

 

 

 



 

 

 

新しい照明のお値段8万円真顔

夫が提示してきた新しい照明がイマイチだったので私が探したらこんな金額に。

 

こんな感じのペンダントライトにしたかったのよ。

 

10年以上使っていたし、もう寿命なところもあるよね。

 

 

 

2024年初っ端から出費がハイペースです。

やばいよやばいよ。あれ、これ特別費だな…

 

来月は例年と同じく散財撲滅月間にする必要がありそうな予感昇天

 

ではまた!!

 

でもお買い物マラソンで買い物はしている…

さっとどこでも塗れて保湿されるキラキラ