ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収変わりました。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

めでた箱が届きました目がハート

 

 

 

 

橙ポン酢が嬉しい。

これで年末のしゃぶしゃぶをいただくのが楽しみですラブ

 

 

 

 

 

 

 

大掃除もせずに休みに入って私が一番にやったのが

 

 

シミ取り

 

でございます。

 

 

ずっとやってみたいと思っていて、でもそこまで気になるような目立つレベルのシミはなく(マウントじゃないよひらめき

肝斑?そばかす?みたいな小さな薄いのが少しある感じなんです。

あとはニキビ跡が気になるくらい。

 

 

そもそもこの私のシミは何ですか?かから美容クリニックでカウンセリングしていただきました。

 

 

 

結果、薄いシミでした真顔

紫外線やら加齢やらでそりゃ出てくるよね…

 

 

なので肝斑の対応は不要だしレーザーでやるほどのものでもない。

 

全顔あてるピコトーニングかフォトフェイシャルがおすすめとのこと。

 

フォトフェイシャルは既に今やっているのでせっかくならレーザーも試してみたいと思いピコトーニングにしました指差し

 

「1回で結果出る施術ではないし、シミ自体が大きくも濃くもないから今回だけでそこまで効果はわかりにくいです。」と前置きされましたがものは試しです。

 

 

 

やってみました。

 

 

 

 

 

痛い。あれ我慢するのやだネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

我慢できないワケじゃないけど、痛こそばゆい感じでピリピリするのが私は苦手でした笑い泣き

 

「シミのためならって我慢される方が多いですね照れ」とお姉さんは言ってたから、たしかにそう言われたら頑張れないってほどでもないけど(時間も15分程度だし)進んで受けたい感じではなかった…

 

そして言われたとおり1回やっただけで違いはほぼわからん真顔

 

 

継続用のプランもオススメされましたが「検討します凝視」で帰ってきました…。

 

続けられるかなー。あれ毎回我慢するのやだなー。シミのためなら、って思えるか笑い泣き

 

その日のお会計は初回限定のプランで8,000円でしたお札

 

 

もう1回くらいやってみて我慢できそうならやるかなぁ…と初めてのシミ取りはこんな感じでした。

痛みに弱い人間からしたらあのくらいのレーザーでも辛い爆笑

 

でもシミ薄くしたいしなー。

痛さが我慢できるかと来年の美容予算で考えます札束

 

ではまた!!