ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。
 

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

メリークリスマスークリスマスツリーキラキラ

 

 

今年はオシャンティなクリスマスケーキを買ったけど

 

 

怒りサンタさんがのってないケーキやだ!

 

 

の一言により、こちらがうまれました…ニコニコ

 

 

後のせサンタサンタ

 

息子はサンタをかじって無言でした。

 


 

 

さてクリスマスということで楽しい話をしましょうね。

 

 

じゃん。

 

 




 

 

じゃん。

 

 



 

じゃじゃーん。

 

 



 

とうとう買った、買ってやったよ。

 

 

ティファニー Tワンリングキラキラ

 

 

もうこれで2023年思い残すことはありません。

 

やっぱあれね。

男の人は一緒に行くに限りますね。

 

 

知らんぷりこれ欲しいんだよね…でもちょっとお高いよね…悩むーー

とはいえ私今年も頑張ったと思うのよ、ほぼワンオペだったしさぁ。

仕事はまぁ当たり前なんだけど子供や家のことってほぼ私がやったよね?

 

 

で、夫が1/3カンパしてくれました泣き笑い

思い切って買ってくれてもいいのいな、と思いつつ気がかわられたら困るのでさっさと購入。

 

 

そして実は以前母が子供達にお金を渡したい…と言ってくれた際に

「使う機会あまりないからあげるわ。自分の物何か買いたい時に使いなさいニコニコ」と商品券を10万円分くれまして。

 

お母様ありがたく使わせていただきます笑い泣き

母は使う機会がないのに一瞬で使う娘、これ如何に。

 

 

ということで結果1/3程度のボーナスという名の自己資金も使い無事にゲットしたのです。

 

 

去年買ったブシュロンもほぼ毎日つけてるしこちらも結構頻度高く使えそうです。

 

大体人差し指に重ね付けしてます。

最近は左手に3つ(この2つと結婚指輪)、右手に2つ(ブシュロンともう1つシンプルなもの)がバランスいい感じで気に入っています。

 

 

歯の被せ物の件があったので一瞬怯んだのですが

「いや、結局どこかで買う。なら1日でも早く着けたい真顔

となり購入に至りました。

被せ物も1本(10万)は家計から出していいことになったし、もう1本(10万)はなけなしのお小遣いから出しました。

 

 

来年の欲しいものも目星が少しつき始めたので←

大型を買うべく日々のファッション散財は減らしながら2024年もファッション楽しみたいと思います

 

【2023ファッション購入品:No52

 

ではまた!!

 

これもシンプルでかわいいよね。