ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収変わりました。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

先日ゆきんこさんがブログにコメダ珈琲のことを書かれていて

「私も今下書きにある!!」と思って仕上げた今日の記事。

 

ゆきんこさん、愛のあるリンクです目がハート

 

 

私が初めてコメダに行ったのも実家の近くで、でした。

 

コメダ行ってみたいけど都内で我が家から行きやすい所にはあまりないんだよな〜と思っていたら実家近隣にはあるじゃないか。

 

その時はモーニングだったので、ドリンクを頼めばパンと卵が無料でセットになるという「そんな仕組みなのか、いいね〜」と楽しく朝食をとった記憶ですニコニコ

 

 

 

そして先日2回目となるコメダ珈琲に行ったのですよ。

息子と二人でランチタイムに。

 

 

もちろんモーニングは終わっているので普通のメニューから注文。

 

 

ニコニコ(私)ミックスサンド、カフェオーレ

ほんわか(息子)トースト、ポテチキ、アイスオーレ

 

 

カフェオーレとかフラペチーノ価格じゃんって一瞬思ったよね…不安600円超えてたんだけど。

 

 

 

待って、なんか多くないか…あんぐり

 

運ばれてきてびっくりしました。

これに息子のトースト2枚。

彼は普通のトーストが好きなのです。



 

いや、これ息子と2人で絶対無理。

私のサンドイッチも1人で食べきれる気がしない滝汗

もっと小さいと思って息子とシェアでポテト頼んだのに。


 

そして息子も食は細い…多分トースト1枚とポテト半分食べるかどうか。



無理だな真顔


私は自分の分のみ、息子はトースト1.5枚とポテチキ1/3でギブアップ。

残りはお店の人にお願いしてテイクアウトさせて頂きました。

※テイクアウトは自己責任でお願いします。



気になるお会計は3,160円でした。

まあまあな金額ね、コメダ珈琲。

これでもドリンクチケット買ってお安くしたのよ。場所的に仕事で使えそうだったからチケット買いました知らんぷり



後からググッてたら、逆詐欺メニューって言われてるのね…全然知らなかったよ。

メニュー表より実物が大きくて嬉しい誤算というギャップ詐欺爆笑


以上、私の都内初コメダでした。


ではまた!!


買ってみた。