ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

夫転職で世帯年収変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

時間があれば年末年始の旅行プランを検索しています。


急遽予定決めたし20万円台におさえるか

やっぱり妥協せず確実に満足できそうなホテルにするか…

せめぎ合い魂が抜ける




多分こういう時は自分が最初に思ったほうが正解なのよね。そのために働いているのだよ。


楽天やじゃらんではなく、航空券とホテルそれぞれ直予約のほうが実は一番お安いかも。

この週末で決めますイヒ


先日、今月のメインイベントである息子の七五三を無事にすませてきました。


息子のポーズが秀逸。

カッコいいポーズをお願いしたら自らやりました爆笑

(ちょっと載せたら写真は後日消します。)

こちら削除しました。


こちらのイベント私の両親が来る予定だったんです。


「予定だった」と記載した通り結果来ておりません爆笑


前日にドタキャンです。


ドタキャン理由は、ほら、両親くらいの歳になると悲しいかな頻度があがるあの冠婚葬祭です。

母方身内だったため致し方なし、なのです。(私も近県なら行ってた)


子供たちはかなり残念がっていましたが、こればかりはしょうがない悲しい


なので直前にバタバタしましたが家族だけで実施してきました。

お天気もよく息子も着物を着てノリノリでした飛び出すハート


さて、かかったマネーです札束


七五三 26,000円

会食  28,000円

キャンセル料 6,000円

合計 60,000円でした。

キャンセル料は両親のマンションのゲストルーム宿泊がなくなったため発生。


写真は後撮りする予定で、3〜4万円が予算かな。

10万円で全ておさまりそうです。



これで子供の七五三関連は終わった…と思っていたのですが、最近は「ハーフ成人式」なるものがあるんですって奥さん滝汗


え、、来年また娘があるってこと滝汗



ではまた!!