ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。
 

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

気がついたら11月が終わりそうです。

1年が早過ぎて震えます不安

 

クリスマスツリーを早く出したい!と子供にせがまれていますが

週末まで待ってね、とお願い中。平日にやるとか苦行すぎる。

ようやくクリスマスケーキは頼みましたお祝いケーキ


今年も終わりなのでプライベートな私の大きめ出費を並べてみたいと思います。

なぜそんなことをするのかって?それは最後に…

 

①ボッテガヴェネタのカセット

35万円

 

 

 

ヘビーユース中。買ってよかったニコニコ

 

②Tiffany T スマイル

15万円※私は5万円だけ負担。

 

 

夫が10万円出してくれたので買った。

かわいい。お気に入りになったので買ってよかったニコニコ

 

③フェイシャルエステ

12万円

 

ものじゃないけどフェイシャルを6回コースで契約したのでこれも大型出費。

実はスポットで毛穴クレンジングを追加したので合計12万円ほどになりました。

ずっと気になってたので、やってよかったニコニコ

 

④ドゥーズィエムクラスのコート

8万円

テディにいきそうになったけど踏ん張って実用的かつお値段も控えめなPコート。

これからきっと活躍するはず!なので買ってよかったニコニコ

まだ着てませんが。

 

 

はい、トータル60万円真顔

毎日頑張ってるし60万円くらいありじゃないか、と思ってしまう自分よ。

 

 

 

で、なぜこれをまとめたかというと

今この状態で私は今年まだ何か買ってもよいのか、現実を直視するためです爆笑

冬のボーナスと個人貯金が軍資金。

 

ほしい。

 

テディやめたのにテディの価格帯ものが欲しくなっている。

でも大型系だけで100万円も支出するとか独身でもあるまいし。

しかもここに買いたのは大きめの出費だけだし、普段買ってる1~2万円のアイテム含めたら1年で100万円は使ってるよ…真顔

 

あーあーあーあーどうしよう…。

一回落ち着こう。

 

ではまた!!