ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

夫転職で世帯年収変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

リフォームによって買う必要が出た冷蔵庫。

 

 

ネットでいきなりポチるのはさすがに勇気いるため

まずは実店舗に見に行きました。

 

 

○ックカメラで冷蔵庫を数種類物色し

めぼしいものを見つけ色々おじさんに聞いてみる。

 

最近の冷蔵庫は野菜室が真ん中なのね。

10年前だとあんまりそれなかった気がする。

 

で肝心のお値段でポイント還元やら期間限定値引きやらの話を聞き

そこで「東京ゼロエミポイント」のことを教えてもらいましたニコニコ

 

 

簡単に言えば省エネルギー性能が高い家電(エアコン、冷蔵庫、給湯器、LED照明器具)に買い替えたらポイント=商品券くれるって話らしいです飛び出すハート

 

 

全然知らなかったよ…。

これみんな知ってるの?

 

我が家が買い替えようとしていたのは500L以上の冷蔵庫なので

26,000ポイント=26,000円分の商品券がもらえるらしい爆  笑

 

 

わーい!

何に使おうよだれ

ティファニーの足しにする?よだれ

 

 

って自分のものに使う気満々でしたが、さすがにダメかな…

家のものや子供のものにするべきかな昇天

 

 

でも2万ちょっとだしなー。

 

冷蔵庫の中の食材でがんばって料理してるの私だしなー。

 

やっぱ私が使ってよくない?←

 

 

申請してから手元に届くまで1か月くらいかかるそうなので

都民の方で家電買い替え予定の方はぜひ見てみてくださいニコニコ

 

 

 

ロイヤルホストでオムライス食べてみたら美味しかった目がハート



炭水化物ぅぅ

 


ではまた!!