ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

夫転職で世帯年収変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

昨日のオフ会ブログに皆様コメントありがとうございますニコニコ

 

 

初対面なのに、初対面じゃない集まりって不思議。

 

そしてアラフォーにして新しいお友達が増える(勝手にもうお友達だと思ってます昇天)のが嬉しい。

 

とっても楽しく過ごさせてもらいました。

そして今朝のご飯はベンズクッキーでした照れ

 

 

 

で、mimiがオーラ出てたとか皆さん書いてくれてて嬉しい限りなんですが、今日は下書きに眠っていた記事を公開することにしましょうね昇天

 

 

タイトルからお察しでしょうが、毎回のごとくアニメやら漫画やら(最近は特撮)の話は需要がないのはわかってるんですがね昇天

 

 

 

でもブログなんて自己顕示欲の権化なので、まぁいっかなと開き直った結果です。

 

 

さて、公開翌日に観てきたよーちゅー

 

ネタバレちょっとするので、それでよければ読み進めてくださいね。

警告はしたよ。読んでから怒らないでね。

 

 

 

息子と娘の3人で行きました。

息子とは行く予定だったので親子ペア鑑賞券をすでに購入済みで、娘も後から行きたいと言い始めたので追加で小学生1枚。

 

合計3,300円。

前売りってお安いのね。そして映画鑑賞料上がっててびっくり。大人2,000円滝汗

 

 

目当てはもちろんジェラ…違う「キングオージャー」目がハート

ギーツの方が1時間程度あり、キングは30分の短編でした。

 

 

その30分でですね、30分なのにね、

名台詞出た。

 

 

「生きることは地獄だ!!」

注)子供向け映画です

 

 

 

そう、生きていくことって嬉しいことやたのしいことばかりじゃない。辛いことも苦しいことの方がもしかしたら多いかもしれない。

それでもそんな地獄で踏ん張って生きていく中にある「小さな幸せを守る、そんな王様になる」

んですよーーーギラくんはーーーーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

BBAはその一連のシーンで涙腺崩壊。

 

なんだよ、戦隊でそんなセリフ出てくると思わないじゃんよ。

 

 

まぁライニオール王(ちなみに中村獅童さん。めちゃくちゃ迫力あったびっくり)の言い分も間違いではないんだけどね、、どちらも自分にとって正義なのよ。

どちらかが悪ではなくてそれぞれの正義と正義のぶつかり合いだから戦争が起こるってこれもどっかの漫画でよんだ気が。

仙水忍も夏油傑もあれが彼らには正義だと信じてるんだよ…←急にジャンプ脳

 

 

 

息子は内容ポカーンだけど「闘いかっこよかった!ギーツも面白かったおねがい

娘は「生きることは地獄なの?そんなの嫌じゃない…?」ってやっぱりそこに食いついてくれたー泣き笑い

 

うんうん、そうだよね…と、ママは熱く語りましたよ。

そうよ、人生で大事なことは漫画やアニメから学ぶパターンです。

 

 

ジェラミーはそんなに出番なかったけど、良い仕事してましたラブ

ご尊顔を大画面で見られて満足です。

 

 

しかし、映像キレイだったなー。

CGだからできる技よねと、圧巻でした。

 


 

まあ、とにかく映画は良かったです。

唯一残念だったのはグッズがことごとくsoldoutだった驚き

 

缶バッジとアクキーはランダムだからか、大きなお友達に買い占められたようで悲しかった…

ジェラミー出るかな、って娘とキャッキャしたかったのに笑い泣き

 

それ以外もほとんどキングのグッズはなくて、かろうじてパンフとステッカーあたりを購入


ぬいぐるみは前に買った息子の。

 

で、昨日の朝の23話が映画に繋がるお話でしたニコニコ

 

んだけどさ、そこで第2弾の映画入場者特典の話が出ちゃってさ…

 

「これ欲しい!ガッチャードのカードのクモノス!!もう1回行く目がハート

 

 

ってなるよねーー息子よ…

もう1回観るかなよだれ


 

 バイキンくん100捨て

81.着ていない白シャツ(フリマ)

82.乾燥したおしりふき

83.使っていない消臭剤


ではまた!!

 

とりあえず納税しよう。