ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

夫転職により世帯年収が1700→2200万になりました。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

お久しぶりの更新です

自宅に戻ってからは鬼の仕事っぷりでブログできなかった人です。

(繁忙期です。そこを数日あけたからヤバいことになった。)

まあ気分的に、というのもありましたが。

 

でも1週間くらいブログ離れていたら、話題がいっぱい&

どんどん変わるのでついていけてない浦島太郎…魂が抜ける

私をおいていかないで。

 

書きたいことも溜まってるので、仕事をやっつけつつ書いていきまーす。

 

よろしければおひとつ。

 

遅ればせながら本日はこちらの話を。

 

スペンドもうvol.8なんですね。

架空でもここまでくるともう一つのメディアとして確立されてる!すてきラブラブ

よっ、編集長!

私は鈍感肌(=バカ肌:バカ舌ならぬ、何を与えても特に効果が分からないお肌)

だと思っています。

流石にバカバカ言ってると悲しくなってきたから鈍感肌にしました。笑

 

※なので大前提、私が効果実感が少ないだけで各メーカーさんの商品はすてきなものです。

効果がないということではありません。一応注意書き。←皆わかってるって

 

・クリニーク←高校生あたりかな

・IPSA←大学生~社会人初期
・THREE←この辺から使ってたような…記憶が曖昧

・キールズ←結婚して海外生活時代

・ORBIS←帰国後無職時代

・THREE←再就職後

 

が今までライン使いしたことがあるブランドです。

 

私は肌そのものは別にキレイでも何でもありません。

むしろ思春期はニキビに悩まされ、社会人になってからも吹き出物は

お友達的な感じだったのでそれを解決するのが基礎化粧品に求めることでした。

そりゃさ毎日終電まで仕事、その後飲んで帰って

かろうじてクレンジングだけして寝るって生活は…って今は思います滝汗

 

なので吹き出物は生活リズムの改善&ピルで徐々になくなったという

ほぼ化粧品関係ない話で終了してまして。

 

長く使ってたのはTHREEかな。

たまたま何となく良さそうね~的な感じとシンプルなブランドコンセプトが

気に入って使っていました。

 

が、長く使ったとて何か良くなっているんだっけ…?私の鈍感肌よ…無気力

※あくまで私の肌の場合。どのメーカーさんも良い商品を開発されています。念のため再掲。

 

基礎化粧品でお肌が改善されているのかが全くわからず

シミやたるみが気になってきた昨年くらいから

色々なメーカーさんのサンプルを試し始めました。

 

で、今はこちら。Nオーガニック飛び出すハート

 

でも一巡目なので効果不明。

香りはとても良いし、何となくハリが出た?かも。わからない…

 

ってなってくると、もはやお金かける意味あるのかしらね。

でも元々そんな強くてきれいなお肌ではないトラブルも一定ある肌なので

それなりのものを使わないとダメな気がしてしまうのですよ…

年齢も年齢だしなぁ。

ただSK2やPOLA使ったら絶対破綻する。

 

ちなみにサンプル試した中で「これは…流石にちょっと違ったぞーデレデレデレデレデレデレ」と

翌朝なったのでこちら本体購入して使っています。

お肌のもっちり具合が違った!はず。

 

 

 

あと、これも飲むときがある。内側からなんだよね、本当は。

 

洗顔料はこれ。お値打ちよ。


 

 

結局スキンケアって鈍感肌は課金しないほうがいいですよねぇ。

ORBISも何か好きだったから、それにまた戻してみようかな。

で、1点豪華主義的にクリームとか美容液投入で。

 

はぁ〜服にお金かける分美容費は削らねばなのに皆さんの

記事見てめちゃくちゃ色々試したくなってるー泣き笑い

魔の企画だわ…←散財したいだけ

 

しかもこの前1つ新たな美容アイテムポチりましたよだれ

長くなったので、この話はまた今度!

 

ではまた!!