ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的にできていないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円費やしていましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

こんにちはにっこり

 

皆様、台風は大丈夫でしょうか?

大型の様なので進路上のエリアの方はお気をつけください…煽り

このまま行くと明日の朝に都内は警報が出ていると学校お休みかもです。

 

 

さて怒涛のお仕事ウィークが終わり

やっと休めると思ったのも束の間…

上の娘との予定があり、連休も朝から慌ただしく出かけておりました。

 

誰か、私に一人でゆっくりできる時間を…昇天

こんな時、実家が近いと助かるんだろうなぁとは思ってしまいます。

夫婦ともに遠方なのでもうそこは仕方ないと腹は括ってるんだけどね笑い泣き

 

 

 

で、少し前に箱根に行ってきましたよーラブラブ

(冒頭の娘との予定はまた別件です。)

 

 

箱根は娘が3歳くらいの時に行ったきりで久しぶりでした。

 

お宿はこちら。

 

広いお風呂!!

夕食の支度をしなくて良い!!

何もせずダラダラできる!!(実際は子供の相手してるけど、それだけで良いもんねニヤニヤ

 

 

 

 

 

毎日自分がやっていることを他の人が対応してくれるって

なんて素晴らしいんでしょうちゅー

 

1泊2日でゆっくりできました。

 

 

お宿以外では、お蕎麦を食べたり

 

地球博物館に寄ってみたり

 

 

箱根海賊船に乗ったりしました。

 (船上からの景色だから船がわからない。笑)

 

 

本当は三島スカイウォークも行きたかったんですが

子供たちが怖いと言うので、またの機会に。

 

 

ここ数年こういったちょっと近場で1泊2日もかなり頻度は

減らしていたので、これからちょこちょこ行きたいもんです。

(息子は産まれてから半分以上コロナ環境。あまり出かけられてないのですチーン

 

 

使ったお金としては、合計で

約70,000円。

 

・宿泊費用 48,000円

・現地での食費 11,000円(2日間の昼食+旅館でのお酒代)

・レジャー費 9,000円(海賊船、博物館、お土産代)

・その他雑費 2,000円

 

いつもより出費はありますが、旅行は予算をそこまで気にしたくないので

結果としては大満足ですキラキラ

 

 

次は年末の沖縄…酔っ払い

 

それまでお仕事頑張ります。

 

 

ではまた!!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!