こんにちはニコニコ

 

アクセス数もだいぶ落ち着きましたー。

 

あれは完全に瞬間最大風速ですねにっこり

とは言え、今までより色々な方にアクセスいただいているようで

ありがとうございますラブラブ

 

乙女のトキメキアメトピ掲載記事↓

 

 

唐突ですが、私はお米が好きですおにぎり

 

ツヤツヤの炊き立て白米とおかず、お漬物、お味噌汁とか

めっちゃ好きですちゅー

 

ちなみにお米は実家で作っているから、いつも送ってもらっているので

お店で購入したことがありません。(父母よ、ありがたや)

 

 

そんなお米ラバーな私の直近の死活問題が

 

 

 

炊飯器寿命問題

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

最近保温機能がだいぶヘタってきているのですよ…

 

私はお米ラバーではあるのですが、夕食時にお酒を飲むときは

白米は食べません。夫も同じく。太るから。

なので、通常毎日食べるのは子供2人のみ。

 

そしてこの2人、恐ろしく食が細い滝汗

 

 

1回1合しか炊かず、私も食べない時は翌日の夕食までそれを持ち越します。

となると保温機能が重要なわけです。

 

保温せず冷凍しておく、とか対応方法があるのはわかっているのですが

ご飯の冷凍ほど苦手なものがなく、これだけは私できないのです。

美味しくないんだよーー笑い泣き

 

今の炊飯器はたしか2014年に購入したので、そろそろ寿命なのかなと。

まぁそもそも24時間保温するってのが中々だとは思ってますが魂が抜ける

 

 

なので夏のボーナスで炊飯器を買い換える予定なのですが

 

 

炊飯器高っゲッソリ

 

 

調べてびっくりしたよ…10万近くするのとかあるじゃん。3合炊でいいのに。

そして種類も多すぎて何がいいのかわからんチーン

保温機能がいいものが良いけどどれも良さそうだし。

 

圧力IHは美味しいらしいのでお米ラバーには持ってこい。でも高い。

 

 

違いがよくわからないが、圧力IHではある。お手頃。

 

これは、家電量販店で話を聞いてからネットで買うパターンやな真顔(結論)

 

予算としては5万前後で思ってましたが多少足が出そうだなー。

うむむむむむ…

 

 

って、5万円超えのサンダルやら洋服やらにポンと支払いしてるくせに

炊飯器となると5万円支払うのを悩むって何なんでしょう滝汗

 

むしろそっち(炊飯器)がポンと払うべきものだよね…真顔

毎日使う美味しいお米のために、納得して良いものを選びたいと思います物申す

何を買ったかはまた購入したらご報告しますー!

 

ではまた!!