こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございますにっこり



やっと納車されたよー!!




我が家の新しい車。クロちゃん。(黒いから)


ちなみに飼っている金魚の名前はシロちゃん(黒くなかったから)



早速お互いに仲良くなるために週末日帰りドライブへ!



夫氏、どこにいく?



ニコ高知に行こうかなって



高知…?遠くない…?


まあ日帰りで行けないこともないけど


今ムー展やってるから行ってもいいけど




真顔朝5時くらいに出発かな



ニコそうだね。



〜翌朝〜



ニコやっぱり尾道にしよう


ニコ遠いわ、高知。



と、いう具合に夫の一声で我が家のお出かけは決まる。



何気に尾道をちゃんと観光するのは初めて!!



大昔にしまなみ海道をサイクリングするのに立ち寄っただけで、あとは猫がいるらしい、くらいしか知らない。



ニコ千光寺というのが有名らしい



というわけで千光寺公園の展望台からスタート







千光寺まで降りる







千光寺に着いた






なんか…



お祭りみたいで賑やかなお寺!!



岩の中狭いところに仏像やら拝殿やらが細々とあって、どこにいても探検気分で楽しいお寺!




石鎚山を登る鎖修行






そして尾道の街に降りる















ここまで海を見下ろしながら歩いてて頭の中に自動再生されるのは




日曜朝のNHK、小さな旅のオープニングテーマ曲






日曜の朝に行ったからか、すごく日曜の朝っぽい景色がずっと眼前に。







尾道に住んでいたら足腰鍛えられそう🚶🏻




あっついなか頑張って歩いてお昼はここ





ブロガーにあるまじきなのだけど、私お食事を写真に撮るという習性が欠落してまして写真などは一切ないのですけど、


1700円ほどでピザかパスタ一品とサラダとパン食べ放題。サラダのお野菜がとっても美味しくて大満足でした!これで2000円しないの安いよ。





帰りはロープウェイで🚡ウェイっと登って


繁忙日なのはわかるけど、そんなに詰め込む?ってくらい詰め込まれて出荷される気分でした。



その上JAF割引に気づかなかったのが悔やまれるちょっと不満



最初の展望台に戻る。





千光寺公園の展望台近くの売店のみかんまるごとフローズンジュースとはっさくソフトが美味しかったー!是非来たら食べてほしい!!🍊





尾道楽しい!細い路地がたくさんあって路地好きにはたまらない





どこもかしこも迷路みたい。




締めはお馴染みぽっぽの湯。





朝からしっかり歩いて、汗かいて、お風呂でさっぱりして帰宅。






新しい車、クロちゃんの運転し心地はどうでしたか?



ニコすっごい楽。


ニコ普通車ってこんなに運転楽なの!!?



よかったね。お出かけが楽になって。




以上、クロちゃんの慣らしドライブ


〜小さな旅・瀬戸内の街、古寺を巡る尾道〜


でした。




余談ですがこの日1歳くらいのよちよち歩きのベビーに私すごく大人気で。すれ違うベビーがみんな私に手をふってくれるの。



デレデレやだ母性が溢れてんのかしら



と思ったのだけど多分原因はこれ



溢れるエルモ






最後までお読みいただきありがとうございますにっこり