こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます。



PTA活動の一環で、養護教諭と校医の先生のお話を聞く会に参加してきた。


健診の傾向や、感染症の予防、夏の健康管理についてのお話がメインの中、


まさかのプロモーションがあった。


そのプロモーションは歯科技工士になりませんか、というものだった。


学費が高いのがネックで専門学校の定員割れが続いているが


✔︎国家資格
✔︎合格率99%
✔︎就職率99%


とのこと。



真顔うちの子手先は器用だから歯科技工士いいな


と、まんまとプロモーションにハマる保護者がここに1人。


真顔なんなら私も手先は器用だから今から歯科技工士になろうかな


なんて考えている現役である。



歯科技工士の資格は年齢不問らしい。


これを読んでいる皆様でお金が用意できそうで手先の器用さに自信がある方は検討してみてはいかがだろうか。



PTAのこういう会はみんな面倒くさがって参加しないけど(しなくていいのに参加した人は私含め2人だけだった、他は参加義務のある役職付きの人ばかり)思いもよらず面白い話が聞ける。



経口補水液は薄めたら意味がないよ、とか。


知らなかったー!

でも確かにー!


皆様健康にこの夏過ごしましょうね🍺