こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございますにっこり



タイトルの通り、起業しました。

起業というか、開業ですね。税金を払う覚悟と意思表明の開業届提出。




暦を読む占術を扱ってますので、開業日は選びに選びました。


敢えて私の律音日は避けて、私と、きのこ(事業者としての私)という人の相性を考えたり、占いという業種をやる上でどういう性格で気質にしたいかなどを想像するのがとても楽しかったですニコニコ




事業者きのこの性格に求めたものは、


粘り強さ


自分が飽きっぽいから、粘り強さを事業者きのこには持ってもらいたいたい。


次に



絶対的な味方であることと包容力


私が弱気になってるときに、事業がパワーの源になってくれるように、事業者きのこのお誕生日(開業日)を選びました。


自分に無いものを補いたいけど、自分とかけ離れすぎててもメンヘラ経営になりそうなので付かず離れず、な点も大事にしました。



世の中で言われる一般的な吉日を利用するのも良いけど、こうやって自分好みのカスタム吉日を設定できるってのが四柱推命勉強して良かったことだな、って思う。



ただね、これだけ拘って開業日選びました!って書いといてなんなんだけど


生きてる間に完璧な干支の並びの日なんてほとんどないから


思い立ったが吉日

ってのはそんとそれな、って思ってます。


どうぞ皆さまは頭で色々考えすぎないで軽やかに行動してください。

明日生きてるかも分かりませんから。

生きてるかわからないからやらない、という選択肢ももちろんありです。




先日も書いたのですが、占いで糧を得ることも、自分で仕事を作っていくことも、


占いって本当に当たるの?


っていう、純粋な好奇心からの自分を使った人体実験の感覚でもあります。
(好奇心であり猜疑心であり)



月柱 比肩、偏印(印綬)病、宿命大半会(大運三合)
日柱 偏印、冠帯
天下筋、起業線持ち、などなど



四柱推命と手相が当たるというのなら、自分で実証してみせなきゃ説得力ないですよね爆笑



サラリーマン家庭でのほほんと育ってぼんやりと主婦をやっていた人の自営業なんてうまくいくのか自分でも正直全然自信などないのですけど



生きる目的は成功ではなく挑戦

なんか柄にもなくアツいこと言ってる
これは早くも事業者きのこの性格がでてるわ


とはいえ子育ても今しかできないことだと痛感しているので、今くらいの無理しない塩梅でいきたいなと思ってます。税金納められるか微妙なライン。



というわけで今後とも特に何が変わるわけでもないのですがどうぞよろしくお願いしますきのこ







人生も仕事も文化祭みたいに楽しもう








公式LINEアカウントもそろそろ課金しないといけない(メッセージ配信上限が厳しい)雰囲気になってきたからこのシステムよくできてんな、って思ってますよほんと。


友だち追加


私きのこも皆様からの課金により生かされるようになりました。。
課金してくださった皆様にそれ以上の幸があるよう精進して参ります。





開業日にPCを立ち上げた時表示された画像が命式の景色そのもので笑った泣き笑い
Microsoftは干支で出す画像決めてんの?って思った



事業者きのこはこんな命式持ってます。


やっぱり山が好きなんだよね泣き笑い泣き笑い