今年は久しぶりにおでこを出そうと思って前髪を伸ばし中。




おでこが広すぎて出すのが恥ずかしいが97%、いや、この広すぎるデコを出していきたいが3%くらいの割合で物心ついたときから生きてて、今は3%のところにいます。




中学生の時にあまりにおでこが広いから友達のおでこの広さと私のおでこの広さを定規で測って比べてみたら、平均して1.5cmは広かったです。




シートパックも、いつもあと少し生え際までが足りない、なんてこともよくあります。




で、そんなデコをだそうかな、と前髪を伸ばし中で目にかかって鬱陶しいのでヘアピンで留めたり、カチューシャであげたりして最近出かけることが増えたのだけど






頭痛えのよ。🧠ピリピリ





冷えるのかな?
前髪の保温効果って偉大だったのか。




生え際が引っ張られるからかな。
髪を結ぶのはゆるめにしてるんだけど。




あとさ、おでこ出すとすごく無防備な感じがするよね。



良くも悪くも外のものと近くなる。



良い人や物と出会うとその良いものが割り増しになるけど、衝撃的な人や物と出会うと防御ができない感じ。

前髪って帳の役目を果たしてたのか。





という、どうでもいいけど地味に不快な悩み。


でもここまで頑張って伸ばしたから前髪掻き上げ系美人目指して頑張るんだー。










綺麗なおでこを全開にしてる人ってこんな痛みに耐えてるの?
バレリーナってすごい。



いつか慣れるのだろうか。








お笑い芸人はおでこを出した方がMCの仕事が増える、って話を聞いて以来観察しているのだけど、たしかにみんなおでこが出ている。


私もこのままおでこ出し続けたら少しは家庭内の仕切り上手なれるかなあと、期待している。