タイトルが非常にアレなんですけど😂


練習といっても一人遊びの一環で、電車とか公園でスマホをみるのではなく、別のことをしたいなと思って人の色をみる遊びっていうのを始めました。


あの人はオレンジ、あの人はネイビー、とか、勝手にその人から香り立つ色を決めてます。決めるだけ。


別に目には見えてません。


だからオーラとは違うのだけど。


あの人の雰囲気を色にするならって感じですかね。


で、ある日の公園で、あの人は紫、と決めた人がいて。(初対面、しゃべってない、遠くから見てただけ)



数日後、また同じ公園に行ったら同じ紫色の人がいて、顔をみたら、あ、前の紫の人だ!!


ってことがあって。



人の顔を覚えるのが苦手なんですけど、もしかしたら色とセットで覚えたらもっと人のことを覚えられるようになるんじゃないかな、という発見。


4月からのPTA活動で使ってみよう


そうなると今度は名前を覚えられなくて、紫さんとか、オレンジさんとか言い出しそう。



これ面白かったから興味があったら是非🟣



今の自分の色もいいけど、これからの自分にプレゼントしたい色っていうのが選んでて楽しかったニコニコ