先日、愛媛県の大三島にある大山祇神社に行ってきました。





この辺の話と繋がってるのでもし興味があれば







20歳の頃、しまなみ海道を尾道から松山までサイクリングロードを自転車で走ったことがあります。

大三島にくるのはそれ以来、およそ20年振り。




天気予報は雨だったけど


物申す多分晴れる


となんとなく思ってたら晴れました!やったー!


曇り?





そして行ってみたかった大山祇神社へ。


神社に着いた時の感じ方って人それぞれあると思います。


私は鳥居をくぐったときに、なんだか靖国神社を思い出しました。


神社仏閣にさほど詳しくはないので両神社に繋がりがあるかどうかは知りませんが、関東の人に大山祇神社の雰囲気を説明しようとしたら靖国神社っぽかった。って言うと思います。

空気がね。女というか男っぽい。




お詣りをして、子どもらが御守り買いたーい!って言うので見に行ったら、十二支の御守りがありました。



どれも可愛くていいお顔をしてて、可愛いね、と、いいながら子どもらとみてました。



そしたら夫が



俺は寅を買う🐯



と言い出して。



夫が御守りを買うのとか珍しいのですよ。



そして選んだのが寅ってのがまたにっこり



夫は戊の土の人。


日支は午🐴

年支に戌🐶


を持っていて、寅🐯が来れば火の🔥三合会局揃うんだけどなあと常々私は思っているのですが




寅🐯を選んだね。




さすが、月柱に死をもつ直感力の人👏

自分に必要なものがちゃんとわかってる!!

今までくじ運が悪いと言ってたけど、多分わざと外してたんだと思うよ爆笑



自分を強くしたい🔥

火の気の後押しが欲しい🔥🔥



と思ってるんだろうなあ。がんばれー!




いいお顔してる







大山祇神社にある国宝を観に行った話もしよろしければどうぞ


今年年柱が半会してる上に月柱に病をもつ人が書いたちょっと頭大丈夫?と思われても仕方ないような内容だよ☆