先日美容院へ行ったときのこと。



40を目前にしてチラホラ白髪が見つかるようになった私は美容師さんに聞きたかったことがあった。

あの都市伝説の真偽について。




Q【白髪は抜いたら増えるのか】



美✂︎: 増えませんよ



美✂︎: 抜いたらハゲるだけです


美✂︎: 眉毛と一緒ですよ。白髪を抜き続けるとそこだけ生えてこなくなるから、おばあちゃんになった時にハゲちゃうんです。自分で脱毛してるようなもんですよ



美✂︎: 40代50代の昭和生まれの人って眉毛で懲りてるはずなのに学ばないですよね



にっこり…なるほどー。。そうですかあ。。


にっこり………。←昭和59年生まれ


にっこり(なんかごめんなさい)




眉毛を抜いてきた世代を代表してみんなの分まで叱られといたからねウインク





結論


【白髪は抜いても増えないがハゲるから抜かずに切るべし】

※特に昭和生まれで眉毛を抜いてきた世代は歴史に学べ






噂のこのシャンプーを使ってみました。
無くなったからLuxに戻ったらすごいごわついてびっくりしちゃって。。
今日を狙ってリピート買いです。




白髪の目立つところは抜かずにこういうの使えば良いのかな🤔