長男(小3)が急にハマり出したもの


それは



ガンダム





私はガンダムに詳しくはないが


予想するに

側から見るに



その沼は深い真顔足、着かないと思う



まずいなガンダムはまずい
そんな母の勘



早速こんな食玩を買ってきて





組み立てている








こんなの…




タミヤカラーを揃えたくなってしまうじゃないか真顔真顔真顔





食玩なのでとにかくパーツが細かい。


なのにちゃんと組み立てている長男を見ると



凝視なんで字を書くときだけ不器用なんだよ



という疑問でしかない。




そしてこの手先の器用さと集中力って素晴らしいと思うは思うのだけど



1cm四方の折り紙で鶴を折れる母親(私)からすると、手先が器用なことって大人になってから、社会に出てから、役に立ったことってあまりないんだよなって昇天




それより不器用でも年収1000万稼ぐとかの方がよっぽど現実的ぃぃぃ




いかんいかん



自分と子どもは切り離して考えなければ。


手先が器用=稼げない


ではない。



そこを履き違えてはいけない。


私と長男は別人である。





どうかその手先の器用さと集中力で稼げる人間に育ちますように🙏





はなそうよ ひとりぼっちは なくそうよ