こんにちは。


きのこです。


ご訪問いただきありがとうございます😊



鑑定を受けてくださったごまさん

とかげ可愛い



について


年末、手相の記事をちょこっと書かせてもらいました




年末年始、

親戚の手相を見てみた方いるかしら。


我が家は来年から男子だらけのクラスになる甥っ子が、文化祭で【ヲタホスト】をやろうかみたいな話をしていたのでホストの素質があるか見てあげました。



ホストの素質は美意識と性的魅力の相で有名な

金星帯

があるかないか。

しかも、それが二重、三重なら今すぐ歌舞伎町デビューして稼いでこい、って感じですね




甥っ子にはうっすーくあったので

金星帯(うすいけど)ある!がんばれ!

と、背中押しておきました。

(歌舞伎町デビューじゃないよ、文化祭をね)

甥はさらに丁くんだから素質あると思うんだよね



男の子で金星帯がはっきりしているのは珍しいかも。以前金星帯バリバリの男の人の話聞いたら

嫁のネイルとかしてあげてます👍

とのことでした。

ええ〜いいなぁ〜〜



おっと話がホストと歌舞伎町と夫ネイルに逸れてしまいました




手相は見事な離れ頭脳線だったごまさんの命式もなかなか個性的だったのでご紹介させてください。







って、ちっさいねん



というわけで8字だけ起こすと



癸 庚 癸 丙

未 戌 巳 寅


なんていうか




ターミネーターが

I’ll be back 

っていって高炉に沈んでいくような命式なんだよ




ちなみにシュワちゃんも庚戌🐶





癸  癸 

 戌 巳 寅




本人のは金の五行なんだけど、、


赤い文字のやつがみんなで火🔥

(単体で見ると土だけど、くっつくと火になるグループ。月柱の巳が強い、でも土も強いです)


ごまさん。。溶けてますね。🫠


両脇に癸あって火消ししてくれてんじゃない!?


と期待したいところだけど


この火の勢いだと癸の雨は


じゅっ💨


て一瞬で蒸発しちゃうかなって感じですね。



本来、ご本人の本質を表す

庚戌

という日干支はかいごう(変換諦め)

といわれる大変マッチョな日干支なんですが



逆にこのマッチョさが限界知らずというか



火に剋されても剋されても



まだまだ!!


と頑張ってしまうので


先に体が限界を迎えます。


庚の金の五行にとって

火の剋は責任感正義感。


私がやらなきゃ誰がやるのよ!?


と、頑張り抜きます。



本来冷静で合理的な庚でもこれだけ熱せられていたら庚らしからぬ情に流される人情味を合わせ持ち、結果を急いぐあまりいつも自分で自分を追い立てるような焦りみたいなものもありそうです。




後天運で金や水の五行がくると庚本来の切れ味、合理性、貫徹力、落ち着きが現れ、

さらに木がくるといい意味で損得計算ができるようになり計画的に動けるようになります。



人が変わった?

と周りにも思われるし、


なんか急に生きやすくなった。

と実感が湧くのが金とか水の時かなと感じます。

(金と水の人といる時も)



そして通変星だと偏印が中心に居座るので、何か一つに没頭すると、基本的生活習慣、特に食生活を疎かにしてしまいがちになります。



知的好奇心で生きてるようなものなので好奇心が満たされるとお腹いっぱいで体に栄養を与えるのを忘れてしまう。



水と木の五行が来るとこのあたりは整うようになりなります。

(ご家族がそういえばそうですね🤔)






ごまさん、



ほどほどにね!!!爆笑



疲れたらよく寝てよく食べる。


これだけできたら

頭脳明晰(かいごう・印星強)、容姿端麗(金生水美人)で最強な命式です。



お母さんからは以上です。







最初この命式見ていたときに、火に溶かされる金ってどんな気持ちなんだろう、、


って考えてて


私ターミネーターじゃねえし全然わかんねえよ


と、頭を抱えてたんですけど、


ごまさんの手を見てたら長女っぽくて、


この長女、ってワードが浮かんだ瞬間に



ああ💡


って、なんか火に溶けていく金属の気持ちが分かったような気が。。



誰かの役に立ちたい

自分の姿を変えてでも役目を果たしたい

そのためには多少の困難は厭わない



という、庚の鋭さというイメージからちょっと離れた献身的な姿。

手相にでてたアンパンマン的な献身感とも通じるかな。



しかもそれが天干、表に出てないからなおのこと陰ながら皆を支える頼りになるお姉ちゃん感。。



明らかに天干に丁🔥の炎があれば


すっごい仕事できるオーラメラメラ


って感じなんだけど


天干に出てる火が丙の太陽ってのが



いいよね〜



ここからは私の勝手な想像ですが


メラメラの正義感責任感を腹に抱えながらも

どこかのんびりした、なんならちょっと怠け者とか言われそうなそんな偏官。しかも両脇を癸の傷官で固めてるのも、お姉ちゃん感をゴリゴリに出してこない奥ゆかしさ。いや奥ゆかしさというか、、



ツン。



ツンデレの。ツン。

ちょっと癒し系のツン。



って相変わらず語彙が…

ツンに対応する日本語って何?

素っ気なさ?




イメージはこの絵本のお姉ちゃん




〜弟が切符をなくして〜


🐧だからお姉ちゃんが持っててあげるって言ったのに!!


っていってプリプリしながらも焦って弟と一緒に泣きそうになるお姉ちゃん。






両脇に傷官持ってるから手先器用かなと思ってたら

不器用なんだ!という記事を先日拝見して



癸が蒸発してるからかな…??☔️💨



とか、鑑定後もごまさんのブログ追っかけて一人深読みしてますキメてる

(なんなら今度zoomどうですか。)




そして


ごまさんのご主人とお子様がこの命式の調候用神(命式のバランスをとってくれる五行)とのことで、



やっぱり不思議と自分に必要な五行ってわかってるんだよね、凄いよね、



と、思いました。

ご主人とスプラやってるとか可愛すぎるニコニコ🦑

しかもスプラってのがまたいい👍




というわけで


ターミネーターのような

ペンギンのお姉ちゃんのような命式


のご紹介でした。






官とか財が強い人は周りに気を使いすぎたり、周りのために頑張りすぎて気付かぬうちに気力体力消耗しやすいので気をつけてね!


でも期待通り、それ以上の働きをしてくれるから周りも頼りたくなっちゃうよね。


官財大過の人に限り自分へのご褒美は経費で落ちる!!と思ってる!




ごまさん、

ご紹介の許可ありがとうございました!!


(そして好き放題書かせてもらい、ありがとうございます)