こんにちは。


きのこです。

(なんとなくブログタイトル変えました。)



ご訪問いただきありがとうございますにっこり



我が家の次男ほんわかを四柱推命の命式でみるとかなりクセが強い



そんな次男の最近。




例えば載ってるもの全てが欲しいと思っているおもちゃのカタログを見せてきて



ほんわかしめじは、これがほちいの。かあたんは?



真顔(別にどれでもいいけど)これがいいな。



ほんわかうーん、、じゃあかうしかないね



と購入を促す交渉力。

自分が欲しいと言わないでかあさんが欲しいなら仕方ないね、の状況に誘導してくる。




ある日は



兄が買ったお菓子を欲しがる次男ほんわか


ぐすんしめじもほちい


にやりだめー


大泣きうわぁぁん


ニコ(夫)今度同じの買いに行こうな。


ほんわかよっちゃ!!こんど!!



洗面所にいた私のところにきて



ニコニコかあたん?とおたんが、こんど、にいにのおかちかおうだって!!


真顔言質とったりアピールして証人増やそうとしてるね



約束完全履行の為の根回しが完璧。



またある日はご飯の前にクローゼットに隠れてお菓子を食べていて、(そのお菓子もいつもの手が届かないカゴの中ではなく、こっそり最下段の冷凍庫に隠していたやつ、)



真顔隠れて食べるのはやめなさい



と注意したら



怒りまちがえちゃったの!



とのこと、、無気力


開き直りやがった。

こやつに反省はないのか無気力無気力


まだ注意されて泣くなり怒るなりした方がましだと思うのは私だけだろうか。


将来悪いことをした時もこんなんだったらどうしよう。




という図太さのある次男。





次男の命式のクセ強なところを挙げると



かに座日干支かいごう戊戌 

(かいごうの漢字でてこない)

かに座三柱異常干支 (これは算命学だけど)

かに座変化干合あり (とみる流派もあり)

かに座つよつよ劫財帝王 (かいごうだからね)

かに座蟹座 (四柱推命関係ない)





しかも時柱に母である私の日干支、癸丑を選んでくるという忖度っぷりである。命式に自分の律音見つけると親近感を感じるのは四柱推命あるある。

(もうこの辺りから劫財感ある)





こう書くとすっごい身強。みたいだけど、天干は水に偏ってるから外面にそこまで押しの強さはないのだろうなという印象。。

保育園での振る舞いをみるとそうだよね、って感じ。






次男の日干支、戊戌つちのえいぬ は、

かいごうの特徴でいえば



しっぽフリフリ頭脳明晰

しっぽフリフリ容姿端麗

しっぽフリフリ平均的な世界よりも特殊な世界(芸能とかスポーツとか)で才能発揮

しっぽフリフリお化けも逃げ出す強さ(?)



とのこと。

かいごう持ちの人の話を何人か聞かせてもらったけどこれは全ての人には当てはまらないと感じます。



皆が皆そんな芸能人とかスポーツ選手みたいな人生かといえばそんなわけはなく、結局日干支だけでなくそれを囲む命式全体の五行のバランス次第なところはあるけど、基本的に挫折に強いというか、マイナス面を武器にしていく強さ、みたいなものは共通してあるな🤔とは感じます。




総じてなんか



どーん



としてる。見た目とかじゃなくて、いや見た目の人もいるんだけど、なんだか腹が座ってる感、覚悟は決まってる感ですか。



ちなみに我が家の次男様は容姿端麗です🫶(当社比)


そして産まれた時から、いやお腹にいる時から


どーん


とした態度は感じてます。



🤰腹の中で腹座ってたんですかね

(産まれる前は日干支決まってないってば)



一日中抱っこしてないと寝なかった長男とは違いバウンサーに乗せておけば勝手に寝たし

長男に転がされても起きないし

スマホ見ながら授乳すると乳首を噛みちぎるし不安

そんな赤ちゃんでした。




で、頭脳明晰な点は


真顔???


ですが


異常干支の観点でみると戊戌(変化して丙戌も)って頭脳に異常らしいんですよね。なんなんだよそれ。



頭が良すぎるから学歴重ねるより現場で経験積まないと頭でっかちで使い物にならないとか人を見下すようになるとか。。




ひどい言われよう



でもなんか、兄をナメた態度とか口答えとか見てるとその素地がなくも無さそう真顔とは感じてるのでこちらも引き続き要チェック


🏔戊が🌾己を上から見下ろしてる説もあるっちゃある





育児をしてるとだんだんと命式にある星たちがピカピカしてくるのが面白いですね。

ああ、今あれが出てるな、って。





癸の私には戊の次男をどうこうすることはまず力不足と思っているのでよっぽどの時は同じ戊の夫とぶつかってもらうしかないかな。。

強い甲さんに一度ぎゃふんといわされるくらいがちょうど良いんだけどな。(←ひどい母)

身の回りにいないんだよなにっこり求ム甲さん🌳





以上我が家の癖つよ命式アイドル次男ほんわかの最近でしたスター 愛してるよ!!



最後までお読みいただきありがとうございますにっこり