五味子茶の作り方☆ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆


先日アップした、

image


の記事に、作り方のご質問をいただいたので、お答えしますニコニコ


作り方は、超簡単音譜

1、約30グラム五味子を、流水で洗います。

2、約1リットルのお水を沸かして火を止めた約80度位になった後、五味子を入れて24時間以上おきます。

3、五味子を取り除き、お好みで蜂蜜やお砂糖等を加えていただきます。


私は、ボールとざるで五味子を洗って、ダイソー等で売ってるお茶パックに入れてお湯に浸したまま一晩、翌朝には綺麗に色が出ているので、24時間待たずに取り出して、先日購入したにゃんボトル(❤︎にゃんグッズ❤︎
)に入れて冷蔵庫に保管していますニコニコ

蜂蜜入れて飲むと、韓国伝統カフェまんまのお味ですよ~ウマイ

可愛くカットした梨や、松の実やクコの実なんか浮かべたら、素敵なおもてなしにもなりそう合格

にゃんボトル(❤︎にゃんグッズ❤︎
)、注ぐ度にたら~と一筋垂れるから、冷蔵庫に戻す前に拭かなければならずちょっぴりストレスだけど、可愛いからお茶用にもう一個購入しちゃいましたドキドキ

肉球スポンジと一緒にもうすぐ韓国で会う親戚宅に送って、持ってきてもらいますにひひ





ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村