シワシワおばあちゃん首対策!!!! | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

ここ1-2年位、、、、

首もとが急激に老けてきたなーとは、自分でも気付いていましたドクロ

首は年齢を隠せないっていいますよね。。。

特にここ最近、暖かくなってデコルテを出す様になったら、すごい目立って自分でも怖い位叫び

首~デコルテにかけて、皺・色ムラがすごくて、、、、、

エジミモ美容皮膚科の室長さんからも、首もとウルセラ受けた方がいいかも、、、、と、最近、申し訳無さそうに言われました。(申し訳無さそうに、というところがまたリアルで辛いガクリ

それにしても、この老け込み方はあまりにも急激じゃないかな?

と思っていたら、昨日トンセンからズバリな指摘がビックリマーク


オンニビックリマーク
これ以上アンチエイジングしちゃ駄目だよビックリマーク
顔の若返りが進んで、顔と首があってないよビックリマーク


ぎゃーーーーー叫び

厳しくも正確な意見ゴマウォヨーーー号泣

首の老化がスピードアップしたのでは無く、お顔のアンチエイジングとの対比で、首の老化が目立ってきていたんです!!

今まで顔と体型維持の事しか考えていなかったけど、これからは首ともしっかり向き合っていかなきゃあせる

って、気が付くのが遅いかな汗

今まで、首・デコルテには何もしてあげていなかったんですよね。。。

とりあえず、昨晩から首からデコルテにかけても顔と同じ様に化粧水・乳液をたっぷり塗ってあげる様にしました。

でも、一度衰えた皮膚を戻すので、大変なんですよね汗

皆さんは、若くて綺麗なうちから、首もと・デコルテケアも忘れずに維持してあげて下さいね!!

私と同じ女の古さん達は、これ以上衰えない様、今日からでもケアを始めていきましょう!!