日韓トークw | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

夕食の後、ホンデでご飯食べてるというトンセン2人から連絡が入り、急遽私の家に来てウチ呑みする事にビール


日本トンセン・・・語学堂時代の同級生で、現在韓国企業に勤める日本人トンセン


韓国トンセン・・・日本語ペラペラの韓国人トンセン


そして、私。


皆それぞれ忙しくてなかなか時間が合わず、とっても久しぶりの呑み呑みビール


韓国トンセンなんて、しばらく中国に赴任してたりしたから、会うの2年ぶり位はてなマーク



この3人の会話が面白かったです笑



私の日本語に、韓国語で答える韓国トンセン話す


韓国語で話す韓国トンセンに、日本語で答える私話す


お互い別々の国の言語を話しているのに、スムーズに通じて繋がる会話にひひ


そして最初は中立で相手の言語に合わせ、私には日本語で、韓国トンセンには韓国語で話していた日本トンセン話す


お酒がすすむにつれ、相手関係無く日韓混ぜ混ぜになっていき、、、、



更にお酒がすすむと、遂には、


私が日本語を話すと、韓国トンセンに韓国語で説明し、


韓国トンセンが韓国語を話すと私に日本語で、


という風に、通訳を始めちゃいましたビックリマーク


普段会社内で日韓の通訳をしているから、その癖がでちゃったみたいにひひ


韓国語で通訳されると何故か私も日本トンセン相手に韓国語で返したり、韓国トンセンは日本語で話し出したり、2カ国語がぐちゃぐちゃに混ざって、面白かったです笑



うーーーん、分かり難い文章ですみませんあせる



ランキングに参加しています音譜

応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村