第6回みみみサポート第一日目を終えて、、、
今日のサポートは 銀行サポート と 携帯電話サポート のみの予定でしたが、参加者様が少人数だったので時間に余裕が出来て、出入国管理局まで行ってきました
そして、銀行サポートと携帯電話サポートで、、、
いつもお世話になっている新韓銀行のシンさん、LGショップのジ店長さん、この2人とは出会って一年位のお付き合いですが、日本留学生として困った事を相談に行く度に、一緒に考えて下さり、出来うる限り最大限融通を利かせ日本留学生枠を設けて下さり、特別優待やスペシャルサービスをして下さる様になりました。
あれやこれやで、今ではお願いしたこちらの方が、
えそこまでやっていいの
と心配になる位、規定の枠を超えた素晴らしいサービスを与えて下さっています。
本当に感謝です
そして、今日気がついた事、、、、
2人とも、日本語が上手になってる
初めて会った時には アリガトゴジャイマス 位しか言えなかったはずなのに、片言ながらも手続きに必要な単語や、数字なんかを覚えてくれて、一生懸命日本語で接客をしようとしてくれてる
ジーーーーーン
嬉しいじゃあありませんか。
そして、いつでも何でも言ってきてね。と言ってくれるので、私、本当に何でも言いにいきます。
(年を重ねて良かったなーと思うことの一つは、ずうずうしくなれた事デス)
両替時の為替レートについても、昨今の急激な円高で為替レートの優待が以前よりも厳しくなってきた様子でしたが、更に更にのお願いをして参りました
そして願いは聞き遂げられました
更にアップグレードした新韓銀行とLGショップのサービス、皆さんも是非受けられて下さいね
(今日サポートを受けられた方は、アップグレード後のレートで両替をなさっています。ね、高レートだったでしょう?)
*携帯電話の新規契約に関して、まだまだ契約事項を説明をするには日本語力が不足しています。携帯電話の契約事項は少々複雑です。必ず韓国語が出来る方に同行してもらうか、私宛にメッセージをいただければ通訳サポート致します。
理解してないのに ネー(はい) と言って(日本の方に多いんです)、曖昧なままでの契約は、絶対に行わないで下さい。
ランキングに参加しています応援クリックお願いします
にほんブログ村
にほんブログ村