美容皮膚科処方のダイエット薬について | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

韓国料理は痩せるよ!!!!!!


なんてそんなデマ、誰が流してるんだぁーーーーードクロ



韓国留学したヨジャ達は、ほぼ9割方びっくりする位太りますぶーぶー

そう、びっくりする位にねブタ


3ヶ月で、普通に5キロとか、、、、


そのままうっかりしてると、10キロまでいっちゃいます。


そんな留学生達を私、たーーーくさん見てきました目


そういう私も普通に5キロ組です。


MAXプラス7キロまで号泣


今はヘルス通いで微妙に落ち着いていますが、、、、常にダイエットは頭の中にあります。


あと、2-3キロは落としたいところ。


そんなこんなで今日ビックリマーク


友人達がダイエット薬を購入したいと言うので、興味しんしんな私も同行してきました目耳


場所はいつものみみみ御用達美容皮膚科 ですニコニコ


アメリカのFDA(アメリカ政府の機関:アメリカ食品医薬局)から3ヶ月の服用に関しては、健康を害する恐れは一切無いという安全認証を受けているお薬だそうで、なんだかとっても信頼性あるじゃないですかおくすり(ブルー)キラキラ


まずは体重・体脂肪を量って、先生の面談です。


服用方法についての説明を受け、処方箋をいただきます。


こちらの美容皮膚科は、通常相談・見積もりは無料なのですが、ダイエット薬の場合は処方箋を出すからか、診断になるみたいで、窓口で処方箋料 1万ウォン を支払いました。


処方箋は、面談の時に先生から渡されて、、、、、受付でそれを返したら無料だったのかは、ちょっと不明です汗



処方箋料金は、


1週間分 1万ウォン


2週間分 1万5千ウォン


3週間分 2万ウォン


4週間分 2万5千ウォン


だそうです。 



まずは1週間試して見て下さいと言われ、一週間分の処方箋を渡されていました。


今回は、1ヶ月で2-3キロ減のお薬を1週間分です。


もっと早く痩せれる様に、強いお薬を処方する事も可能だそうですが、そうするとお薬を辞めた時にリバウンドする率が高いのだそう。


そもそも、2人ともそんなに太っているわけでは無いので、二人の体重・体脂肪率から考えると、1ヶ月2-3キロ減程度が一番適当でしょうとの事。


そして、お薬はこちらでは購入出来ません。


処方箋を持って、お外にある薬局で購入するのだそうです。


私はその後すぐに別の約束があったので、友人達とは別れて、、、友人達は2人、別々の薬局で購入したそうで、一人は 12500ウォン、 もう一人は11400ウォン だったそうです。


この価格差は、処方が違ったのか、薬局によって違うのかも不明、、、汗


美容皮膚科の受付では、お薬代金は1週間1~2万ウォン位ですよーと言われたので、処方によっても異なるでしょうが、薬局によっても異なりそうな雰囲気でした汗



そして!!


ダイエット薬の処方については、みみみ割引は適用出来ないそうですがっかり


美容系の施術料金(ほくろ除去を除く)からは割引は出来るけど、処方箋や医療行為、お薬代金には適用出来ないそうです。。。


それでも、ダイエット薬としては、お安い方だと思いますし、FDA認可もあるとの事で安全そうだしひらめき電球


韓医院とかでダイエット処方してもらうと、お薬だけで15-25万ウォン/1ヶ月、漢方薬まで処方してもらうと40-50万ウォン/1ヶ月とか、普通にかかりますもんね。


友人達の経過を見守って、私も購入しちゃおうかなー


2人には経過報告をお願いしてるので、また皆さんにもブログで報告しますね( ´艸`)




クリック★ご報告★ダイエット薬について


クリック★必ずお読み下さい★ダイエット薬について



コチラランキングに参加しています音譜応援クリックお願いしますコチラ


   にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ             にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

    にほんブログ村             にほんブログ村