韓国で i-phone ♪♪♪ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

今や時代はスマートフォンiphoneキラキラ


周囲の友人達も続々とスマートフォンに乗り換えてます。

私も昨年日本の携帯を解約して韓国で i-phone4 を2年縛り契約しました。


料金体系は

http://mobile.olleh.com/index.asp?code=AHF0000

こちらのぺ―ジの 요금제(料金制) というところをクリックして下さいニコニコ


外国人が韓国で i-phone4 を契約する場合、会社はKTですが、どこのKTでも契約可能というわけではありません。


そしてもちろん外国人登録証 は必要です。



昨年末私が契約した時、在外国民国内居所申告証(在日韓国人用)では、地下鉄2号線・新村地下鉄駅2番出口を出てすぐのKTで契約可能でした。



☆みみみハウス☆
キラキラ矢印この様に、Global Storeという看板が出ている店舗のみ外国人が契約出来るそうです。


でも同じ頃そこに行った留学ビザの友人はダメで・・・

D-2 D-4 ビザ所有(要6ケ月以上)の留学生は、カンファムン の オルレスクエアでのみ契約可能だと言われたそうです。

そして、韓国のクレジットカードが無い場合は機種代金(約80万ウォン)を一括で支払う事。

未成年の場合保証人が必要だと言われたそう。


でも先週就業ビザ所有の友人が、新村駅2番出口前のKTで i-phone4 を予約→契約し、韓国のクレジットカードが必要だと言われたけれども、持って無いと言うと特に先払いの必要もなく普通に契約出来たそうです目

ありがと 韓国のクレジットカード(신용 카드)は、留学生でもある一定額の定期預金を組めば作成可能だったりします。(要交渉ビックリマーク


そして昨年、1年間の就業ビザ所有の友人は、外国人は2年以上のビザが無いとダメだと断られ、結局韓国人の友人名義で契約したそう汗


この様に日々条件が変化している&店舗又はスタッフによって言う事が違うので(これは韓国の常識です^^;)、今現在の確かな事は言えませんが、、、


とにかく、スマートフォン(i-phone)はとーっても便利合格

まだ全て使いこなせているわけではないけれども、世界の幅が広がりました~クラッカー


といっても、機械オンチの私。

手に入れたばかりの時は何がなんだかわからず・・・ショック!はてなマーク


そんな時、この素晴らしいブログに出逢って、ぐぐーんと世界が広がりましたクラッカー



クリック 韓国iphone活用ブログ

(管理人様の許可を頂いて掲載させていただいてます。)



スマートフォンユーザー必須の

 카카오 토크(kakao talk/カカオトーク) 音譜

こちらは日本語設定していると日本語表記でますので、日本在住の方にもおススメですラブラブ


現在は i-phoneユーザーのみ対象ですが、

料金を気にせず無料で話せる viber 音譜 

英語表記ですが、難しくないのでどなたにでもおススメラブラブ


そしてそして、目から鱗で本当に重宝させていただいているのが、

自分のPCからwi-fiを飛ばせる技 音譜

これで料金を気にせずに自宅でネット使い放題ですラブラブ


他にもたくさんの情報が掲載されていますラブラブ


i-phone そして スマートフォンユーザーの皆さま、

是非 韓国iphone活用ブログ  をご覧になって、

充実したスマートフォンライフを送って下さい音譜




    音譜ランキングに参加しています音譜
コチラクリックして下さるととっても嬉しいです コチラ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ       にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

  にほんブログ村       にほんブログ村