携帯電話契約@新村 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

韓国で携帯電話契約!!!!


ネット上では色々な情報が交錯してて、イマイチどうしたらいいのか分かり難いですよねショック!


今回、2人のみみみちゃん(☆みみみハウス☆の入居者様)達の契約の為、新村にある携帯ショップを幾つか廻って比較検討してみようと訪ねてみたら・・・これがまた本当に大変でしたドクロ  

詳しくはコチラクリックみみみの生活サポート♥

情報が交錯するはずだ・・・だってショップの人でさえ皆言う事が違うんだもんしょぼん


あーでもない、こーでもないと迷走しながらも、何とか無事みみみちゃん達の携帯電話契約終了しましたクラッカー


みっちりと質問・説明・そして契約終了!!と思ったら更にまた若干の修正があったり・・・という事もあり、完璧とは言えませんが、私の調べた範囲(SK・LG・各種メーカーを取り扱っている代理店)で判った情報を記しますねメモ


携帯電話の契約スタイルには


携帯通常の携帯電話契約

  

携帯プリペイド携帯の購入

  前もってチャージした金額の分だけ使用出来る携帯電話。


の2種類があり、本人名義で携帯電話の契約をするには、基本的に6カ月以上期限のある外国人登録証明書 が必要です。(プリペイド携帯についてはパスポートのみで契約出来る店舗もあるそうですが、新村で私が聞いたショップでは外国人登録証明書 が必要だと言われました。)


プリペイド携帯は通話料が高く、すぐにチャージが無くなると語学堂時代の友人達の中では不評でした。

基本料金自体は無いので、ほとんど携帯は使用しない、受ける専門だ、というのであれば良いですが、普通に使用するつもりであれば、通常契約がおススメだと思いますコスモス


そして、韓国では本人に外国人登録証がなくても他人名義(友人や親族等)での契約も可能で、留学生達の中では普通に行われています。


今回のみみみちゃん達も、6カ月以上のビザを持っているので本人名義での通常契約は可能ですが、外国人登録証明書 が出来上がるまでに日数がかかるので、まずは私名義で契約して、その後みみみちゃんへ名義変更する事にしました。(名義変更は契約後3カ月を過ぎてから可能で、手数料は発生しません。)


長くなりそうなので続きはまた明日UPしますね!


続きはこちらクリック 携帯電話契約@お薦めショップ





コチラクリックして下さると嬉しいです コチラ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ      

  にほんブログ村    にほんブログ村



ペタしてね  読者登録してね