違う惑星から来た、と思うようにする | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

相手と自分の価値観は違う。

もうこれは当たり前の話で。

 

でも付き合ったり家族になったりすると

「わかってほしい」気持ちが前にでて、そのことをつい忘れてしまう。

 

この前婚活系youtubeを見ていたら

 

『違う惑星同士の人が出会うから、お互いに違うことがあっても

”あなたの惑星ではそうなのね”と惑星規模で見てみる』

 

と言っていて激しく納得した!ポーン

 

・自分がお金をかけないところにお金をかける

・お店は予約せず当日に決める

・自炊はあまりせずに外食メイン

・連絡頻度や会う頻度

・常に5分前行動

 

などなど

 

違うことってほんまにたくさんある!

むしろ合致するところの方が少ない

 

そこの違いを認めるのか、違うと突っぱねるのか

 

『違う惑星から来た人』っていう捉え方は

おもしろくて、相手との違いを受け止めやすいな~と思った花

 

自分の”普通”を押し付けがちやけど

押し付けってその人の考えや価値観を否定してることにもなるから

いい気はしない

 

この『違う惑星から来た人』の考え、気に入りました!(だれ)