宣言します | 38歳女、結婚相談所で初めての婚活

私、まつエク卒業します!!

 

まつエク歴早10年以上…

 

・メイクが楽

・起きた瞬間にお目めぱっちり

 

 

 

というメリットはあるものの

 

 

・費用がかかる(私は月5000円ほど)

・とれてくると目元あんまりきれくない

・まつげに負担かかってる

 

というデメリットも…

 

あと、

30代前半ほどまつエクつけても

目元のぱっちり感がわからんのよね~~

 

目元が垂れてきたのもあるのかも魂が抜ける

 

だんだん

「やる意味ある…?」と疑問に思ってきてチーン

 

なんか月に1回の習慣で行ってたけど

ちょっとしばらく行かないで様子をみようと思う~

 

がまんができるか、

行かなくても気にならないか

 

自まつげ育てよにっこり

 

 

↓私は今これ使ってるけど、育ってる感じはわからないにっこり

 

 
 
 
 
 

 

↓これ、けっこうまつげ育みたいやけどちょっとお高め照れ