こんにちは🌞

うずらです。


ヘルペス脳炎を発症したときの話を書いていますが、長くなっています。
思いだしながら書いているので、上手くはしょれないんですタラー
記憶が曖昧で、メモもスマホのリマインダーに書いたもののみ残っているのですが、あとから見たら同じことを2日続けて書いたりしていて、
あてになりませんショボーン
支離滅裂になっているかもしれないです。

なるべく正直に書きたいと思っていますが、矛盾していることもあるかもしれません。

入院中、旦那に送ったLINEがあります。

覚えてません、なんにも。
書いたことも送信したのも。

脳がやられるってこういうことなんですね。

23日といえば、入院して2日もたっているのに、こうなんですね。
あとで看護師さんに聞いたら、
なんか話してるんやけど、ロレツもまわってなくて韓国語みたいで何言ってるかわからなかったよ、って。
ゲローゲローゲローゲローゲロー

でも病室では、看護師さんに氷枕を変えてほしいとか言って、ちゃんと話が通じてた記憶もあります。

トイレはポータブルトイレで、外には出られませんでした。

旦那と長男は、わたしが個室に移されてから、家に帰っていたところに病院から電話がかかり、呼び出されたそうです。
そこで、ヘルペス脳炎についての説明があり、危険な病気であること、奥さんは腎臓が良くないので、使う薬に寄っては、最悪透析になるかもしれないこと、とかを告げられて、わたしの脳の左側が真っ白に光っている写真を見せられた、と退院後だいぶたってから聞きました。


ナイフとフォーク今日の昼ご飯
今日は、久しぶりにチャーハンを作りました。

ここんところ、仕事で忙しく、お昼がないがしろになっていたんですが、普通のご飯(← わたしにとってはアセアセ)になったわ。

朝のサンドイッチの残りの卵と自家製焼き豚とレタスのチャーハンです。
レタスは大きくちぎったのも好きです。
らっきょうは、うちでつけた甘酢漬け。らっきょうもたんぱく質少ないので嬉しいですね😃
お酢と砂糖を足したら、味が良くなりました。
やっぱりオリゴ糖を使ったので、水っぽくなったんですね。


明日は腎臓教室行ってきます!


ではでは〜
続きます〜バイバイ