昨日は4ヶ月ぶりにPTAの手術日
4ヶ月に一度、エコー、診察、手術とフルコースです
透析自体は問題なくできているけど、場所がすぐ上で、ここが駄目になったら透析できなくなってしまうらしい
まえに狭窄したとき、吸引したりして結構手間取ったので、先生が4ヶ月に一回は広げといたほうがいいでしょうということになり
年に3回だったらまあいいかなって
病院からは送迎してもらえます🚌
麻酔するからね
久しぶりにお弁当を作ってたらあさから覚悟も決まる
でも手術中、我慢するために手を握りしめてたら、パルスオキシメーターも強く押さえてたみたいで、看護師さんが代わりに手を握ってくれて、付け直してくれました❤️
優しい〜
あとでお礼を言ったら若い子でした
お母さんくらいと思われたのかな?👵
あとで針穴にパッチを貼ってもらったときに見たら血かイソジンかがよく拭けてなくてまだらになってた
パッチ張りにきた看護師さんは、あす透析前にパッチを剥がしてっていう
(えー、じゃあリドカインテープは貼らないの?痛いやん)
出血したら大変ですから〜ってゆずらない💦
(こんなん言われたんはじめて
きっとだれかが出血したんやろな)
そこで決意✊
いつもの時間に剥がしてテープ貼る〜😉
透析室では病院からのお手紙を渡して、穿刺の人にもPTAをしたことを言って
前回言わなかったら手術の針穴に穿刺が当たって痛くて涙出たから
見ただけじゃわからないんやね
透析も今のところは順調です
にわかですがサッカーW杯楽しみです⚽️
あっそれからアチャッシュご存じですか?
セブイレで買いました
マンゴー味を飲んだけど、美味しかった
🍹
紅茶みは少ないけど、一本で紅茶とコーヒーが味わえます
ピーチ味はこれから😋
うず

