遙かなる時空の中で5 風花記 | 君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんばんは!

舞台《遙かなる時空の中で5 風花記》
10日間、全15公演をすべて終え、閉幕いたしました。

ブログを綴っていく前に
まず、これだけ先に言わせてください!

ご来場頂いたすべてのみなさま、
この舞台に携わってくださったみなさま、

演出家の西森さん、大岩さん、
スタッフのみなさん、

一緒に作り上げてきたキャストのみんな

本当に本当にありがとうございました!



稽古が7月頭に始まってから最終稽古までがあっという間で。。。

ここからは長期間の本番がスタートするぞ!っと思っていたら

気づけばもう最後の公演だー。。

なぁーんて…
千秋楽の日はしみじみと、だけれど、気合い充分!という気持ちでした(*^^*)

私自身、2.5次元という舞台も初めてで…
ゲームも普段は全然やらないのでネオロマンス系のゲームに触れることも初めてで…
殺陣がある舞台も初めてで…

ほんとうに初めて尽くしの舞台でした。

遙か5風花記のお話をいただいたとき、

『え…?!わたしでいいの?!』

という気持ちでした。笑

ご縁があり、二年前の《遙かなる時空の中で5》の舞台を観に行かせていただいていたので、

遙かシリーズのことは知っていたのですが
まさかまさか、風花記の舞台に出演できて、さらにはヒロインである『蓮水ゆき』という役をやらせてもらえるなんて、

こんな嬉しいことは無い!!!と思い、
そこからたくさん調べました。

そしたらもう、蓮水ゆきという一人の女の子のことが大好きになりました。

儚くて、切なくて、だけど誰よりも強い芯をもった女の子。

演じていくうえで演出の西森さんや大岩さんと、こうじゃないか、でもこうでもあるんじゃないか、と何度も話をして
都、瞬兄、八葉のみんなを含めたキャストのみんなにもたくさんたくさん助けていただきました。

いざ初日を迎えて幕が開いたら、

見に来てくださったお客様からのプレゼントやお手紙、SNS等のメッセージ、直接いただけた暖かい言葉を受けて

自信を持って舞台で生きることができました!


風花記から何人かキャストが入れ替わって
その中で《蓮水ゆき》という女の子を演じる役者が変わってしまうこと、もしかしたら中には受け入れられなかった方も居たのではないでしょうか。

わたしは…

自分なりに精一杯の蓮水ゆきを演じました!

これだけは迷うことなく言えます(*^^*)

風花記で生きる蓮水ゆきを好きになっていただけてたら嬉しい。
一緒に涙を流してくれたら嬉しい。
遙か5風花記の世界を、一緒に生きていてくれてたなら、嬉しい。

そんな想いでいっぱいです(*^^*)



幸せでした!本当に!

この経験や気持ち、想いを胸に
わたし君島光輝は役者としてもっともっと飛躍していけるよう頑張ります!

またどこかでみなさんにお会いできますように…



























★YUKI☆