【AKIRA】無事完走!! | 君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

君島光輝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんわっ

なんだか今回のブログはね、
書きたいことがたくさんありすぎて
なかなか文がまとまらないんだ…(笑)

さっきから書いては消して、書いては消しての繰り返し(笑)

だけど最後まで読んでくれたら嬉しいです(*^^*)


新宿シアターモリエールにて9/29から本番を迎えた、舞台『AKIRA』

無事に一昨日千秋楽を迎え、幕を閉じました!


わたしは今回、
Aチームの城咲いずみ役を演じました!!

城咲いずみという役は
一言で表すなら、
俗にいうお嬢様で、高飛車でイヤな女の子です。

だけど強く見せることで自分を守りに入るような
とっても繊細な女の子。

本当は心の優しい女の子。

この役を演じられることを知ったときは
とってもとっても嬉しかったです!

稽古当初のわたしは、
いずみとしての感情の整理がつかず、コントロールができず
稽古中セリフを言いながらボロボロ泣いたこともありました(笑)

それからたくさん役と向きあって
あぁでもない、こうでもない。

こういうことなんじゃないか。

たくさん相談していくうちに、いずみがいつしか自分の中のいずみとしての感情とリンクするようになって
心のそこからいずみが大好きになりましたニコニコ


稽古に遅れたからといって芝居で遅れを取ってはいけない。

ヒロインを演じるのならば、
わたしが引っ張っていかなきゃいけない。

そんな気持ちも強く感じました。


千秋楽に舞台から
W城咲いずみで手を振ったこの写真、だいすきラブ

公開打ち上げでも言ったのですが、

本当に毎日必死で、毎日寝る前も、そして起きてからもセリフで始まる1日を過ごしていました(*^^*)

毎日毎日、芝居のことだけを考えてきたので
あっという間だった!っていうよりは、

こんなに時間が無いって思ったのは初めてってくらい時間の流れが早かったです。

毎日【本番まで…○○日!】のカウンドダウンが減っていくのが怖くて、不安で。

稽古で疲れているだろうみんなに、

稽古後に
『少しだけあのシーン付き合ってほしい』

と、お願いして付き合ってもらったこともありました。

それでも快く受けてくれて
たくさんたくさん支えてくれたキャストのみんな。

特に同じAチームのみんなには、本当に心からありがとう!!!


みんなと同じチームで良かった!!

そして…

演出助手のひとみんこと、工藤瞳ちゃん

いつも気を配ってくださり、
私達が芝居だけに没頭できる時間や空間を作ってくれました。


舞台監督さん美術さん音響さんや照明さん製作さん…
私達のステージを作り上げてくれた全てのスタッフさまがた。

下手側のお客様にはきっと見えていたと思いますが、
最期のAKIRAの姿をやってくれていたロウさん。

サプライズでみんなからの色紙を!

嬉し涙がキラキラすてきでした!
たくさん芝居を語った日が懐かしいです。


そしてどんなときでも信じて待っていてくれた監督の佐藤先生。

三年前に劇団でお世話になっていて
その時、お芝居が全然だめで、めちゃくちゃな私を
たくさん怒ってくれて、たくさん褒めてくれた先生です。

泣いて、泣いて、悔しくて、それでもなんとかしてでも頑張りたいと思ってガムシャラだったあの時からもう三年が経ったなんて本当に早い。

わたしが心から女優になりたい!と思えたのは、佐藤先生に出会えて、【奈落ヘヴン】と出会えたときからでした。

今回も、本当に本当にお世話になって
お芝居はウソをつけないということ、改めて教えていただきました。


本当に本当に
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。


AKIRAのストーリーは…

AKIRAの部屋に入ってくる5人の女の子達。
それぞれみんな合鍵を持っていて
自分が恋人だと疑ってもいない。

だけど部屋には見知らぬ女が次々入ってきて
【わたしが恋人だ!】っと言い張る。

実際にAKIRAは出てきません。

だけどそれぞれの女の子が語るAKIRAがありましたね。

『AKIRAは卵アレルギーで…』
『卵アレルギーなんかじゃなかった!』

『ラーメン好きじゃないですか?でもインスタントは絶対食べないって…』

『え?AKIRA君、チキンラーメン大好きですよね?』

『料理は得意だ!って』
『あいつ、料理は全然作れないってあたしにいつも作らせてた…』

『付き合って半年経ってるのに抱いてくれない』
『会うたびやりまくってた』

『外科医で…』
『精神科医じゃん?AKIRA!』

それぞれが語るAKIRAは全部ばらばら。

みなさんの中にどんなAKIRAが想像されましたか?

あたしの中に居るAKIRAと同じようなAKIRAを想像してくれた方も、
もしかしたら居てくれてるのかなぁ(・∀・)

公演を観てくださったみなさま、
そのあとの公開ダメ出しや、握手会なども参加してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

みなさんの言葉が、私達に勇気や自信をくれました。

これからも活躍してる姿をお見せできるように、
次へ向けて、もっと頑張ります!(*^^*)


やっぱり私は、お芝居が大好き!!!!



この作品に出会えて良かった。


♪城咲いずみ♪